沼入りが趣味

広く浅く

ぼくのなつやすみあっとそうる③

②の続きですー


ついに今日はまっぱんですね~

まっぱんを気にするのは日本人特有みたいですが、最後って大事じゃない?いや最初ももちろん大事だけど!いやいつだって大事だけど!!!!

そしてわたしとNCTdreamの夏休み日記もついに終わる~

 

雪だるまから帰ってきて、いつ飛ぶか決めかねていました。

今回の活動はイレギュラーが多すぎて読めなかったところにEXOリパケにストライキが重なってなかなか狙って飛べなかった、、、そしてわたしの読みは一週ずれる(ショーケース)

9月の2週目だけは絶対飛べなくて、でもなんとなくまっぱんの嫌な予感がしてたんですけどなんとかスケジュールがでてよかったです。

いやどんじぇのスペシャルMC見れなかったの超しんどいけど、、、結構致命傷だったけど、、、ソウルメイトお、、、、、

突然ですが説明しよう!ソウルメイトとは

 ソウルメイト (soulmatesoul mate) は、soul(魂)とmate(伴侶、仲間)を組み合わせた英語の造語で、魂の伴侶のこと。一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手、気性の合った人、ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、特別な恋人、相思相愛の相手、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人、深い縁を持つ人などを意味する[1][2]

転生説を信じる人が、過去世から何らかの縁があると考える相手、または同じ魂のグループ(類魂)に属すると考える相手をソウルメイトと呼ぶこともある。片割れまたは同じグループの魂は、ツインフレイム(Twin flames)またはツインソウル(twin souls)と呼ばれる[3]。英語のソウルメイト、ツンソウル、ツンフレイムは互いに深く慕う存在を指す同義語として扱われ混同されることもあるが、別の概念であるという意見もある[4][5]

ソウルメイト - Wikipedia

 いきなりなんでこんなこと言い出したかというと、私が歯医者の時間まで暇だった時に出会った本がすべての始まりです。

それがこちら

一時期話題になりましたよね?うちの周りだけかな?

本屋さんでたまたま見つけてわ~と思いながら自分の誕生日よりも先にどりむちゃんの誕生日見てたんですけど結構当たってるんだなこれが~~~~

それで、誕生日での相性占いがあって、恋人や友人、運命の人とか書いてあって、ちなみにわたしはじぇのの友人や恋人のところに誕生日があって不覚にもテンションが上がりました♡きゃぴ♡

それはどうでもよくて、そこにソウルメイトっていう欄があるんですけど、ジェノの誕生日ページ見てたら覚えのある誕生日が、、、?あれこれってもしかして、、、

どーんちゃーんじゃーーーーーーーーーん

本屋で思わず息をのみました(実話)

思わずどんちゃんのページも確認したけど当たり前にのってた(当たり前)

そういえば思い当たる節ある、、、まくどんとはまた別のベクトルで最高じゃん、、、?ていうかどんちゃんを中心に回る世界最高じゃない?????

そこからどんじぇののソウルメイトが私の中で沸騰ワードだったのでスペシャルMCは是非この目で拝見させていただきたかった、、、どんちゃん初MCだったしね、、、

泣く泣く断腸の思いで諦めました、、、次の週とってあったしね、、、

どんじぇのはソウルメイトなんだよ、、、みんな覚えてね、、、

 

そんなこともありましたが!やってきました私の最後のWe young活!

サノクあったらのことを考えて水曜入りしたらMカが土壇場でサノクになってはっぴーらっきー!ついてる!前週諦めたご褒美!

まじまちょっさらんのカードがなくてずっとN2でしたが最初で最後のN1で入れました~~~わーい

さすがに人数少なかったしそもそもMカだしで全員入れてたんじゃないかなあ~


[NCT DREAM - We Young] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 170914 EP.541

そのセーラーのお衣装ピンクもあったんかーいってなったよね?ならなかった?

出てきた瞬間悲鳴だよね!まじで舞台映えしないけどまじでかわいいのね!!!

あとそれぞれのスタイリングがわかりみすぎてスタイリストヌナかオッパか知らんが金一封送りたい。これずっと思ってる。

収録始めますよ~でみんながスタンバイしたんだけどしばらく音がならなくて、ちょっと待機する時間ができたんですけど、ここがかわいくて!!!

じぇのがまくちゃんが後ろ向いてる間にまくちゃんのセーラー服の襟のとこめくって遊んでるのかわいい。しかもぺんの反応楽しんでるので超かわいい。

と思ったら最初のスタンバイで前からじぇの→まく→ちょんろの並びじゃないですか?それでちょんろさんがいたずらでじぇのの肩ぽんぽんしてしらんぷりしたら(まくちゃんがやったように見せた)じぇのが素直にまくちゃんが叩いたと思ってまくちゃん見つめる→まくちゃん苦笑いで表情であにあに言ってる→じぇのまくちゃん見つめる→ちょんろさんにやけてる→じぇの察する→ちょんろさん見る→ちょんろさんにやけてる→じぇの気づく→ちょんろさん攻撃のこの一連の流れ文章にするのくっそ難しいんで動画あげてもらえませんかね??????????????????かわいかった~~~~~~

しかもこれ2回目撮る前にもやってちょんろさん一発でばれてじぇのの猫パンチくらってたのもかわいい。もうなにしてもかわいい。

収録はぱくちそんがしにそうでハラハラしたの覚えてる、、、一回目でほんとにしにそうで、全然キレもなければ顔も作らないしなんなら口パクもさぼってて、さそがにそんなになってるちそんおっぱはじめてで完全に母の気持ちになってしまった~

 

そしてそれとは対照的にまくちゃんがきれっきれで最高で脂のってた、、、目の輝きがすごおい、、、おばさん心が忙しかったよ!


[MPD직캠 4K] 엔시티 드림 직캠 We Young NCT DREAM Fancam @엠카운트다운_170914

ちなみにこれ一回目だと思うんだけどどう思います?サノクに行ったみなさ~~~~ん!誰かいらっしゃいませんか~~~~~~~!

まくちゃん動画でみてもすごいなあ~ていうか衣装がさ~~~~~全員パンツで脚が長くてスタイルおばけでしかない~~~~~~顔面もスタイルも凄い子達にWe youngて言われるのたまらね~~~~~~~~~~~~~!!!!

あと오늘 함께 해 It’ll be alright~のとこの大きい波の振りでぱくちそんが前向かなくなったなあと思ったら済州からでした。

あとWe’re gonna shut this whole city down~で手叩くの振りやらなくなったなあと思ったら済州からでした。

済州に行けなかった自分が憎い、、、!!!!

一回目終わったあとどんちゃんがなんかブローチみたいなの持っててこれ落ちてたんだけど~みたいなのしてた気がするんだけど気のせい?

とりあえず一回目終わってぱくちそんの心配とまくちゃんの最高さで脳みそオーバーヒートしてたらみんなが舞台に帰ってきました~

いつも通りどんちゃんからステージ上がって、マイク入ってないからジェスチャーで暑い~(セーラーばさばさ)したりご飯食べた?したりしてたらじぇのがきてそうるめいとおおおおおってテンション上がってたらわちゃわちゃしはじめてしまいにはどんちゃんに肩抱かれて

f:id:loveplanaria:20170922170906g:plain

 この顔ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しんだ

かわいすぎん?そうるめいとかわいすぎん?じぇのかわいすぎん????

じぇのはその後も終始テンションが高くてこの後ちょんろさん捕まえてちょんろさんを操ってペンにお手振りしてた。にっこにこで。

2回目の収録は1回目をモニタリングしたぱくちそんがさすがにこれはやばいと思ったのか言われたのか映ってるところはがんばって口パクしてた、、、早く帰って寝てほしい(;_;)このあと本番だけど(;_;)

サノク終わってからの挨拶でもぱくちそんは終始じぇのにもたれかかってて美味しいと辛いでおばさん心がまた忙しかったよ(;_;)

そんなかんじでサノクは終了しました~大満足!

いや見れるもんならあと100回はサノク見たいけど!

そして本番もしっかり入ってきました~コネストだからサノクよりいい位置。もはやぶすがこんな前でごめんなとしか思えなかったよ★

本番は撮ってあるからゆるWe youngであそWe youngてかんじでこれも最高

いっちばん胸いっぱいになったのは始まる直前じぇのとまくちゃんがグータッチしたこと。しかも二人ともいい顔してたんだこれが(;_;)

즐겁게 활동하자を思い出してじーんとしてしまった(;_;)

一回一回を大切にしようって思ってくれるどりーむには感謝だし頭が上がらないしだから無理しても観に行ってしまうだよ、、、ほんとうにありがとうね~

오늘 함께 해 It’ll be alright~のとこサノクでは前を向かなかったけど本番ではじぇのと微笑みあってたんだけどこれも確認したら済州からでした。

済州に行けなかった自分が憎い、、、!!!!

そのあとのちそんちょんろのマンネラインハイタッチは練習動画みたいにじゃんけんしてた~っていうかまんまだった(笑)

ちょんろさんはハハイタッのチつもりでパー出したらぱくちそんがチョキでぱくちそんのやったった笑顔とちょんろさんのやられったった笑顔が最高だった(;_;)かわいすぎか

おそらくこっちもあっちも大満足の本番でした。わたしはその後のえくそで圧迫死しかけました(恒例)

あとEDは位置的に見えづらかったんだけど一位発表のとき銀テが発射されて驚いてるぱくちそんは確認しました!

えくそ一位だからわんちゃん連行されるかな~と思ったけどとっとと帰っちゃってざんねん、、、まあ仲良くはなさそうだもんね、、、悪くもないんだろうけど~

やっぱりMカは収穫が多くて好き~たーのしかった!

 

そして金曜はほんとのラストWe young活、みゅべん行ってきました~

またも指定席の控え場所寄りのいい席~せんきゅ~代行さん


뮤직뱅크 Music Bank - We Young - NCT DREAM.20170915

ストライキの影響かリハはなしで、ひたすらMCの照明を直してるところをみてました(笑)

始まって、どりむちゃんがでてきてまずぱくちそんが元気そうで安心した~よかたよかた

ひたすらに他の人のステージをみるろんじゅんかわいいし、ひたすら裏方さんとおしゃべりしてるどんちゃんかわいいし、ひたすらおしゃべりしてるじぇのろろかわいいしうろちょろしてるちそんおっぱかわいいし、もうほんとどりーむかわいい!!!!!

本番はやっぱりこの週はまくちゃんが優勝かな~~~目の輝きがすごいんだほんと。

ぱくちそんは元気になってたし、どんちゃんもちゃんと飛んでたから元気だったし、もうおばさん言うことないっす、、、あるとすればかわいいとWe young大好き。

EDは案の定まくどんなしでまさかこっちでしうちゃんに連行されましたね!

www.youtube.com

まじで仲良くなさそうでかわいいいいいいい(笑)いりちるならまだ関わりあるだろうけどこの世代はもうないんだろうな~せめてまくどんがいれば(笑)でもしうちゃんありがとう(笑)

 

こうしてEDまでしっかり見てロッテにダッシュしたのはいい思い出♡

まくどんよりハードなスケジュールだわ、、、ED見てるからね!(笑)

ロッテも最高だった~まくちゃんが最高だった~どんちゃんかわいい

summer127でのまくちゃんのセンターでのラップが好きすぎて澳門行きたい。

 

ぼくのなつやすみあっとそうる②

①の続きです~

 

25日にSUMcafeでまくどんお迎えして、26日の超早朝便で成田に帰国!そこから味スタまで直行!大体まくどんと同じスケジュール!うける!

いりちるが出てくるまでが辛かった、、、ビール飲んだのがいけなかったんだ、、、

熱中症とかアル中で気を失う人の感覚が分かった(笑)笑えないけど(笑)

れっべるちゃんが出てきて元気になったんだけどその後また死んで(笑)

れべるちゃんたち超元気でご機嫌でひたすら可愛かった~~~

こんなに沢山の人の前でやることないからテンション上がったのかなあ?ただでさえ日本の活動なんてめんどくさい大変だろうにしかもえーねとかわけの分からないイベントだし少しでも楽しいと思えたならよかったよ~~~(^O^)

そして半分寝ながら死にそうになりながらやっといりちる~~~~~~~~!!!

どんちゃんに~~~~~~~~スイッチが入ったよ~~~~~~~~~~!!!!!

ここ最近しにそうになってたのは見てたから、これはもしかしてえーね死ぬんじゃないか?と思ってたんですけど!こちらの予想を覆して!向こう側に行ってた!!!

なんていうんだろう、、、一番近いのがランナーズハイなのかもしれないけど実際はそんな綺麗なもんじゃなくて火事場の馬鹿力がぴったりかなあ。

なんだろう、ずっと振り切ってるというか、オーラっていうよりも気迫がすごい。下手したらてよんよりもすごかった。まくちゃんはお疲れだったから今回は論外。

例えるならきーくんが壊れるかんじ。っていうかまんまそれ。違いはきーくんは意図的に壊れてる(コントロールしてる)けどどんちゃんは疲労のピークからそこに達してしまったってくらいかなあ。そうしないとやりきれなかっただろうなあ。

常々弟組はしゃいにになれると思ってたけどこんなに早いとは、、、、、生き急いでる。しんじゃう。それだけのものこなしてんだよなあ。

good thingも見れたし、なによりどんちゃんが一段階上がったところが見れて大満足のえーねでしたん。

その後わたしも深夜便でソウル戻ろうかと思ったんですが、さすがにおばさんはきついので諦めてお家でしぬほど寝ましたとさん。

その後サノクの公示を見てちょっと後悔したけどまあしかたなし。

 

そして29日に雪だるまコンサートのために飛びました~~~

グッズ買えたらいいなあと思ったけどどこにも何もなかった、、、ぐすん

第一弾のグッズ幻すぎる、、、欲しい~~~~~~~~

雪だるまの会場はYES24ホール。私がまだPDにむで、初めて一人渡韓して、初めてみょんだんというものを経験したNCTUお披露目収録と同じ会場で軽率に懐古。

あの時から1年半くらいしかたってないのにわたしもおたくとして生き急いでる(笑)

雪だるまコンはなんてったってセットがかわいくて!そしてほとんどNCTペンで!疑似どりーむ単コンだったよ!(笑)

そうはいってもどりーむは特別ゲスト扱いなので最後まできませんでした~

まくちゃんがでずっぱりで最高にかわいかったのでおーけーでーす!

まくちゃんがへんりーとひな壇座ってて、ずーっとおしゃべりしてたり、音楽乗ってたり、へんりーとおしゃべりしてたり、たまにお手振りしたり~~~~

いつもあんまりお手振りする印象がないから新鮮だった~まくちゃんのお手振り雑でかわいい

あとは、次れべるちゃんが出てくるから、その後ひな壇座る!って思ったまくちゃんが、へんりーとの間の座布団何回も数えてれべるちゃんの人数空けて座ったんだけど、結局そのタイミングではれべるちゃんひな壇来なくて、しばらくしてへんりーの隣に戻るっていうのが最高にまくちゃんで私は一人で悶絶していた。

一人でぽつんとコンサートみて、でも多分誰かとお話したくてたまらないのが伝わってきてほんとにかわいかった!!!!!!!!!!!!!!!

れべるちゃんはえーねがやっぱ最高だった~近くてかわいさは倍増だったけど!!!

どりーむは!!!!ぱくちそんが!!!!!!よかった!!!!!!!!!!

ぱくちそんが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぱくちそん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

www.youtube.com

ぱくちそんがね、すっごい楽しそうでキラキラしててね、だって踊ってる最中笑みがこぼれてたもんね~~~~~~~~~

踊りもきれっきれでうちは軽率にるきしょを思い出してまた泣いてしまった、、、

どうしてもるきしょを知っているとどりーむになってからはちょっと抜きめに見える、ってうかるきずの時は踊ってればよかったのにデビューしたら口も動かしてカメラも追ってで気を使わなきゃいけない場面が増えたからダンスにだけにかまってられなくてそう見えるんだと思うけど、今回は全然違った。っていうかほんとに活き活きしてた。

やっぱりステージの上で踊ってるのが一番楽しいっていうのがひしひしと伝わってきた。ダンサーになる前にデビューしてよかった。

ていうか雪だるまのおかげでTrigger the feverフルで観れてわたしのわなわんへの恨みはより薄くなった、、、と思うじゃん?こんないいもの見れなかったのかっていうことで恨みが増えました!わーい!

正直雪だるまではぱくちそんしか見れなかったし、なんならメントのところでぱくちそんにコメントもさせるから向こうにもぱくちそん見ろって言われてたんだと思う!どりーむに関してはほんと気が合うねえっせむ!

ぱくちそんのまくひょんきようが聞けてしあわせだったし、借りてきた猫みたいなどりむちゃんがかわいくてかわいくてかわいくて~~~~~~~~~~~~かわいい!!

ゆんじょんしんとへんりーどっちがいい?みたいなこと聞かれてほんきで困ってるどりむちゃんを上手く誘導してその場を丸く収めたへんりーには感謝しかない!!!!!

へんりーバイオリンミスってたけどなかったことにする!!!!!!!!!

ってかんじで終始まくちゃんがみれてはっぴー、どりむの最高のステージが見れてはっぴー、コンサート自体のレベルが高くて耳がはっぴーのほんと行ってよかったコンサートでした。

動画めっちゃ探したのに全然上がってなくて残念、、、おまえらいっぱい撮ってただろ?!?!?!?!あげろや~~~~~~~~~~~~~~

雰囲気だけでも。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ぼくのなつやすみあっとそうる①

NCT dreamのWe young活も終盤にさしかかり夏が終わろうとしています。悲しい、、、

(もし万が一のことがない限り)わたしのWe young活は一足先に終了してしまったので、思い出にずぶずぶ浸りたくなってしまいました。未練たらたらだよ!

 

わたしのWe young活は8月23日のショーチャンから始まりました。

tv.naver.com

www.youtube.com

本当はMカから行こうと思ってたんだけど、どーーーーしても一週目に行きたくて、無理やりしょーちゃんねじ込みました!結果大正解!ナイス判断!!!

思い入れが強い。今回の活動で一二を争うくらい。

なんてったって鼎鉢山遠かったし、交通手段ないから一晩時間潰すためにロッテリアで夜中に油大量摂取したし、やっと集合時間になったと思ったらゲリラ豪雨だし始まるまでは本気でしんどかった、、、サノク始まったらもうそんなの忘れたけど!

まずセットがめちゃめちゃ好き!!スタジオ入った瞬間うわあって声出たくらいMVの世界観そのまんまで感動した。

そして完璧に再現されたセットで踊るどりむちゃんは一人残らず最高だった!!!!

全員すごい気合入ってたし、元気だったし、これだから一週目はやめられないね!!!!!!!!

この時は自分にとって初We youngでしかも久々のどりーむで、セットも本人達もクオリティがすごくて、胸がいっぱいになって一人で泣いてしまった(笑)決してそんな雰囲気ではない(笑)だからコメントの記憶とかちょんろさんのまにもごよしかなくてしくったーーーと思ってたんだけどビハインド上げてくれて感謝。

tv.naver.com

これ見て色々思い出してうわああああああああってなる毎日。

これに映ってないところで、まくちゃんが掛け声についてお話してるときに、他の子みんなイヤモニ外してたのにぱくちそんだけ外してなくて、それに気づいたじぇのが結構雑に外しにかかったのうわあああああああああああってなったの覚えてる。じぇのが男前だって言われる片鱗を見た気がする。

また本番で会いましょう~ってまくちゃんに言われて、うんうんくるよ~って思ってたんだけど、ここで悲劇が起きて本番入れなくてわたしはわなわんが嫌いになりましたとさ。いやわなわんは悪くないんだけどさ、、、、、、、、、、、、、Trigger the fever見れなかった恨みは一生忘れない(重い)

 

そして24日Mカに行きました~

サノクないんじゃないか疑惑もあったんですけどあってよかった~

www.youtube.com

前日しょーちゃんに向かう途中で入れないことが発覚して、しかもDMC付近に居たので割といい番号+しょーちゃんサノクのおかげでペンカード持ちのおかげでミニポスター貰えてひとまずしょーちゃん本番入れなかったことは忘れようと思いました。忘れないけどね、、、女の恨みはしつこいのよ、、、

この日くらいからどんちゃんが目に見えて疲れてるな~と思いました。

カメラに入ってると思えば最高な作り笑顔してたけど、それ以外は無表情でおばさん心配だったよ~~~

We’ll dance 설레는 내 두 발로 더 다가갈게 と 난 언제까지나 영원한 친구가 될게の間奏のところの振りでどんちゃんが飛ぶか飛ばないかで元気の有無を推測するんですけど、全然飛んでなかったもんね、、、お疲れさまやで。その時その時の生の空気感をダイレクトに感じる、これがサノクの醍醐味やで。

逆に最後のcause’ we hot and we youngでちそんおっぱはよく跳ねてらっしゃったのでめずらしく抜いてないなあと思ったり思わなかったり(笑)

この日はどりむ一周年の前日で、まくちゃんが一周年のコメントをしてくれたり、ちょんろさんがちゅちゅちゅちゅしてくれたり、いいサノクでした。

 

そして続いて25日はサノクがなかったのでみゅべん本番に~

その前にSUMで一周年記念イベントでステッカー配るっていうからほとんどグッズ出てないのにないグッズを絞り出して買ってきました。主にCD。CDが一番コスパよかった(笑)しかし次の日に新しいグッズが出るという(笑)まじ在庫処分につきあわされたよね!!!!まじえっせむえげつな~~~~こえ~~~~カモられてるう~~~~~~

本番はラッキーなことに指定席でした~リハから見れたよ~!

しかもこのわなわん天下なご時世で隣は中国人しずにだったよ!奇跡!

どんちゃんは終始壁にもたれかかってほとんど動きませんでした。お疲れやな。たまに動いたと思うとろんじゅんに絡んでた。かわいい。

リハの時から主にぱくちそんとちょんろさんがずっと両手の人差し指立ててみんなに確認してて、上からなんか演出でもあるのかな?と思ってたら、一周年の1だったよね~~~~~~~~~~!!!最後回った後みんなで一周年~~~~!しようね!ってことだったのに気付いた時のアハ体験は忘れられない。ちなみに放送ではほとんどカットされてるという切なさ。だから誰に言ってもこの感動を分かってもらえない。ぐすん。ちなみにぱくちそんとちょんろさんだけ忘れてる。かわいい。

上の話をふまえてみてほしいのでここに置きますね!みんな最後いつもお手振りかピースだけどこの日はいち~~~~!してるから!高画質で是非!多分わかんないけど!

www.youtube.com

この日の何がいいって花火の演出ですよね~~~~~~~~~~~!

紙吹雪ももちろんいいんですけど、花火たまらないっすよね~~~~~~~!

花火がすごく綺麗で、儚くて、なんだか切なくて、なんだかどりーむと重なってしまってとても感慨深かった。少年と青年の間のこんなキラキラした一瞬しかない時間のどりーむのみんなの脂の乗った姿を見れる幸せと、それが着実に終わりに近づいてることに対するさびしさが一気に押し寄せて泣いてしまった。

どりーむの根底に少年と青年の狭間っていうのは少なからず含まれてて、その上に成り立ってるグループだから、たとえこの先同じメンバーで同じ曲をやったとしても間違いなく別物になる。そういう点でもう今のどりーむは一生見れないから、少しでも自分の目で見ておきたいという気持ちにさせられるんだろうなあ。今のどりーむのために作られた曲で、衣装で、舞台でキラキラ輝くどりーむが大好きなんだろうなあ。

だから卒業制には全く異論はない。ただ今のどりーむのメンバーが最高だから別で固定グループとして7人でやってほしい。えっせむ大人にするの下手くそだからきっといろんなことが起こるけど、それでも7人一緒に見守らせてほしい。

どりーむ後ポエマーモードに突入してた時にEDが近づいて、袖にどりむちゃんたちがでてきたところで隣の中国人に現実に引き戻されました。感謝。

でさ~~~~~~ED前最後の曲が가시나だったんですけど~~~~~~~~~

じぇのが~~~~~~~~~踊ってる~~~~~~~가시나を~~~~~~~~

가시나を~~~~~~~~~じぇのが~~~~~~~~~踊ってる~~~~~~

それ撮影してぶいあぷりとか上げて~~~~~~いんすたでもいい~~~~~~~

うちがサイン会行くタイプの人間だったら間違いなく踊ってたでしょ?踊って!って言ってた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

EDは後ろのほうに行っちゃってほとんど見えなかったけど、帰ってくるときに隣の中国人が一周年おめでと~って言ったり、そもそも結構近い席だったからペンラ振っていち~~~ってしてたら舞台降りるとき気づいてくれてみんなでいち~~~~してくれました。かわいい。

で、EDでどりーむがはけた瞬間隣の中国人に行くぞ(中国語)で言われて、その圧に負けてなんで行くのかも分からないままKBS全力ダッシュして、薄々退勤じゃないかと思ってたら、案の定まくどんがえーねのために先にタクシーで帰るからそれのためでした。

退勤興味なかったのでばれないように抜けて、SUM cafeにとんぼ帰りしました。なぜって?後出しでカード出してきたからね!!!!暇だしね!!!!!!

これがさ~1000円以上で一枚なんだけどあのカフェで1000円がめちゃ難しい。そもそもNCT関連のものが全然ない。ほんとえっせむえげつね~~~~~~~~~

まあ無理やり買って2枚カードゲットして、あけてみたらびっくりまくどん。奇跡。

おばさんこれでしょーちゃん行けなかったの忘れられそう!!!!!

最後にいい思い出作ってえーねのために帰国しました。

 

思ってたより長くなったのでつづく。

 

仁川国際空港AM6:21

私の夏休み第1タームが終了しようとしています。

日本に戻る飛行機に乗るまであと1時間ちょっと。

成田に降り立ちそこから我が第二の故郷長野に直帰して夜からバイトです。いきなりハードモードすぎないか?????????

なので濃くて濃くて楽しくてまさに喜怒哀楽にとんだ夏休み第1タームを振り返りたくなってしまいました。現実逃避ともいう。

ちなみに私の夏休み第1タームのスケジュールこんな感じでした。

8月16-18日 上海ディズニー(関空発着)

8月19日       友達の結婚式(東京)

8月20-21日 バイト(長野)

8月22-26日 ソウルどりむ活(成田発着)

8月26日       えーね(味スタ)

8月29-30日  ソウル雪だるまコンサート(成田発着)

 

あーーーーーー楽しかった!!!!!!!!頑張った!!!!!!!

 

まず上海!

この予定ずっと前から決まってたのに最後まで切ろうとしてました。

なぜって?どりむがカムバックしたから。

どりむが8月にカムバするであろう予想は元々あって、でも想定してたのじゃもう一週後だったのでそうとう悩みました。上海と結婚式。

やっぱりカムバ一週目、なんなら1番最初のお披露目になる瞬間はできることなら見に行きたいものです。今回はショーケースですかね。行きたかった。ほんとに行きたかった。

私の場合ショーケースどころか一週目がほぼ予定で埋まっていて一週目に行くこと絶望的でした。まじでオタク辞めるか友達減らすかの厳しい選択を迫られました。考えすぎて熱出しました。(実話)

もう考えすぎてなにもしたくない、、、いっそ引きこもりに

、、、、と思っていた時に気づいたのです。

そうだ、しょーちゃんに行こう。

一週目がMカから始まるなら次の週であってもショーチャンは一週目じゃないか!!!!!自分天才!!!!

これで晴れてオタクも続けられて友達も失わずに済みました。

ただ上海のホテルでずっとどりむちゃん見てたことだけは謝る。

ごめんあと3回だけみていい?!を10回くらい繰り返したのに笑って許してくれてありがとう!!!!

加えて韓国カフェでの徹夜スキルも上がりました。失ったものは健康と健全な生活。

どりむがカムバしただけで喜、ショーケース行けなくて、更に言えば1周年イベントもやってくれなくてお金積めなくて哀、飛んだときに行きたかったサノク全部入れてミュバン本番もリハから見れたりとにかく色々楽だったでしょ。

怒なんてあると思いますかよろぶーーーーーん!

あるんです!!!!!!!!

ショーチャン本番は入れなかった!!!!!!!!

わなわんのせいで!!!!!!!!

厳密に言えばわなわんじゃ悪くないけど結果わなわんのせい!!!!!

詳しくは書かないし、自分も代行というリスクの高いもの利用してる自覚もあるので、す、け、れ、どおもおーーーーーー

行き場のない怒りをわなわんにぶつけている、というわけです。

しぁもさあ、わざわざ一週目滑り込んでさあ、trigger the feverラストだったのに見れなかったんだよ??????自分の興味にないグループのせいで

わなわんは今のメンバーで2年続くんでしょ?????

うちはいつ誰が欠けてもおかしくないし今のメンバー今回の活動で最後の可能性さえ示唆されてるんですけど??????

しかもいままでより活動少ないんですけど??????

まあこれこっちの事情なので関係ないですが。

この怒り、実は昨日の雪だるまコンサート少し和らぎました(((o(*゚▽゚*)o)))

まあ単純にやってくれて見れただけなんですが笑

これで街でわなわん流れてももういらいらしない!!!!

ありがとうどりむちゃん!!!八つ当たりしてごめんねわなわん!!!!

またサノクうんぬんのまとめは忘れないうちにちゃんと書くんだーーーー

第二タームが始まる前に書かなければ、、、!

第二タームはどりむちゃんのまっぱん狙い飛び、、、できたらいいな、、、外れんだよな、、、、

そろそろ搭乗時間なので現実にかえりまーす( ◠‿◠ )

いや、2回は飛びたい。

もうすぐカムバックしますわれらがNCT dream。どりむちゃん。

ほんとはカムバしてから書こうと思ったんだけど多分そんな余裕ないのと、SMTで入ってしまったオタ活スイッチがOFFにできないので今回のカムバへの気持ちをしたためためて自分を落ち着かせようと思います。

いやSMT東京まじで行く気なかったんだけどね、、、こわいよね、、、ちゅーいんがむって麻薬。脳内麻薬。

ほんとは論文書かなきゃいけないけどそれどころじゃない。カムバは待ってくれない。

 

前回のまじまっちょっさらんに行かなかったことも非常に大きい。今更まじで後悔してる。ほんとに。いや行けなかった。今の気持ちを持ってあの時期に戻ったとしても間違いなく行けてないからもっと辛かったんだろうと思うけど。

なぜこんなにも後悔してるのか。それはどりむちゃんたちが遊びだすから。しかも映らないところで。

すごく語弊があるようで遊びだすが一番ぴったりだと思う。

遊びだすとは?

まじまっちょっさらんを例にすると。

youtu.be

神動画。どんちゃん내가 어디 있어도 꿈속에서도 oh 나에겐 너뿐이야からのみんな大好きまくどんハイタッチの場面をまとめた動画です。まじこれだけで一週間楽しめる。

で、おなじみなのはNCT LIFE Newsでも本人達から語られてるハイタッチをつまんないからじゃんけんにしてみたこと。

www.vlive.tv

その時の実際の映像

youtu.be

どんちゃんが内緒でやろうとしたのにちそんおっぱがばらすってまじ尊い。かわいい。

要するにアレンジを入れてくるんだあの子たちは~~~~~~~慣れてこの曲からとかならまだしもちゅーいんがむでもうアレンジしてるからね、、、おばさん怖いわ、、、

どりむちゃんたちそれだけ余裕あるのまじ若気の至り。いりちるはないな~~~~~お兄ちゃんたちみんな真面目だしね、、、なによりいりちるのタイトル曲は難しすぎる。

これがいりちるとどりむちゃんの違い!楽しい!沼!

話が逸れた~~~~~~~~~~~

 

このまくどんモーメントはほぼ必ずカメラに抜かれるパートなので、このパートを生で見れなかったことはさほど後悔してない。いやじゃんけんの回はまじで後悔してる。

問題はカメラに抜かれないそこ!そこの二人!!ちそんおっぱとじぇのだよ!!!!

まくどんモーメントの逆側でじゃんけんしてるだろ!!!!!まじかよ!!!!!!

それ絶対映んないじゃん!!!!!!!つまり遊んでるじゃん!!!!!!!!!!

そう、そもそもここはまくどんハイタッチ以外は他の子全員自由振りみたいなかんじだから当然まくどんしか(基本的には)映らないようになってるんです。

最初はかわいすぎる不自然な自由振り(主にちそんおっぱ)をしてるところがちらちら映ってたり、個人カムもまじかわいいかんじなんですけど、ある時からちそんおっぱの体の向きが完全にじぇのたそを向きます。

私調べで最初に確認できたのはなんと20170221のTHE SHOWからです。

初一位獲った次の週だよ。こえ~~~~この子たちこえ~~~~~~~~~

tv.naver.com

しかもよく見るとちそんおっぱがパーでじぇのたそグーでしょ?ちそんおっぱ普通のパーじゃなくてまるでハイタッチされるの待ちのような手の出し方してるでしょ?じぇの超笑顔でしょ?ちそんああそこハイタッチしよう!→チョキ出して騙した??????

しかも日付が間違ってないならまくどんじゃんけんより先にやってた????????

こわい、、、じぇのがこわい、、、、、、、、、、じぇの沼すぎる、、、、、、、、

思えばちゅーいんがむで遊びだしたのもどんじぇのだった、、、、、、、、、、、、

しかもこれカメラ抜かれてないのに!!!!絶対つまんないからやってるじゃん!!!

もうやだ、、、、じぇの好き、、、、、、、、いやみんな好き!!!!!!!!

これに気づいたのがお恥ずかしながらほんとについ最近で。

これ絶対サノク行ってたらもっと早く気づけてた。し見るポイントだった。ちゅーいんがむでまくどんが手を繋いだかどんちゃんが一方的に握ったかもしくは重ねただけかくらい見るポイントだった。もしかして今日のじゃんけん速報とかついったに上がってた?

毎回違うことをやる。しかもカメラに映らないところで。

これって充分サノクに行く価値があると思うんす。わたしがいりちるでは重い腰が上がらないのにどりむだと何回行くかになる理由です。

ちゅーいんがむ活では釜山含めると3回、だから今回も同じくらいは飛びたいなあ。まじまちょっさらんの分も合わせてもっと飛びたいけどお財布がなあ、、、まだリボにすればいいじゃんスイッチ入ってないからなあ。

あ~~~もう24日のMカもとったし、29日のTHESHOWもとろうとしてるしなんならロッテファミリーコンサートも頼もうとしてるよ!

もうこっちのエンジンは完全にかかってるよ!

早くカムバ発表してくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

30分でできることなんて

今日は先生と実験の約束をしている。

といっても先生は基本的に午後出勤。これは暗黙の了解。

うちの研究室は超フレックスなので、私は基本的に毎日1時~2時でお昼をとっている。

しかし、午後から実験を始めるにあたって、2時に休憩を終えてそこから先生にお伺い立てて、では結局始められるのは3時頃。そこからリミットレス。タイムレス。プライスレス。朝から来てるこっちとしてはたまったもんじゃない。

ということでお昼の時間を12時~1時にずらすことに。仕方ない。

で、1時に戻ってくるも先生は未だ出勤せず。

まあそのうち~と思って実験の様子を見たりなんだりらじばんだりで1時30分。

メールをチェックすると先生からメールが。

「1時30~2時の間には行きます。準備だけよろしく。」

、、、、、、、、、、、

30分て微妙すぎん?????

しかもそれより早く来たらそこでしゅうりょーーーーーーーなわけでしょ?

その間にできることってなに?ツイッター

てことで30分でできることを考えてみました。

 

ツイッター

 余裕。暇つぶしにはちょうどいい。ただオタクアカウントは閲覧注意。表情管理がつらい。昨日の127電車イベントを追いたい気持ちを抑える。まくどんのレポが少ないのはなぜですか神様、、、、、、

②ようつべ

 余裕。ただしツイッターよりも表情管理に高度な技術が要求される。お気に入りのあのステージでも、と思うけど間違いなく掛け声してしまうし、あの映像を、と思っても愛しさに胸が張り裂けてしまうこと間違いなし。

③インスタ

 悪くない。可でもなく不可でもなく。基本アイドルとその周辺関係者の投稿しか興味ないから多分すぐ飽きる。

④実験の計画を立てる

 無理。30分じゃたたない。し途中で強制終了になるの嫌。

⑤データの見直し

 意味のないデータの見直しまじで嫌い。ので私は暇つぶしにはできない

⑥論文読む

 アブストか、、、、、、うん、ありかもな~でも論文探すとこからだからな~(読みたくないだけ)

⑦塗り絵

 楽しい。大人の塗り絵楽しいからおすすめ。ただ途中で先生が入ってきたときのこと考えるとおかしくなったと勘違いされる可能性大。

⑧韓国語勉強

 大いにあり。ただしこれも口に出すため途中で人が来た時が気まずすぎる。人としてまだ恥は捨てられないし、研究室の人にそこまで心をひけらかす気もない。

⑨お散歩

 もはや外に出てしまおうというね!なにかと自然には困らない環境だから多いにあり。しかしそのまま研究室に帰らずお家に帰ってしまう可能性大。帰巣本能がね。仕方ないね。

⑩ブログ書く

 

ということでそろそろこないかな~~~~~~~まだこないな~~~~~~~~~~

まくしうという光

大阪SMTを引きずっています。

引きずりすぎて東京SMTも行くことにしました。

財布と通帳とカードの利用可能額が悲鳴を上げています。

そんなことはどうでもいい。

 

どりむちゃんが良すぎて、オープニングアクト扱いが不服なんですけど?!?!?!?!?!?!?!

日本でちゅーいんがむが見れのももちろん奇跡だけど、ほばぼど有無両方見れるなんてどうかしてるぜ!

無ver生で見たの初めてだったから素直に泣いた。

1日目無で2日目有にした理由は分からないけど、わざわざレンタルしたか買ったかしたんだろうな~ちゃっちかったもんな~~~尊いなあ~~~~~~~

ちゅーいんがむ自体久々なのにほばぼど乗るなんて身体能力たけ~~~~~~~~~よ~~~~~~~尊い~~~~~~~~~尊いよ~~~~~~~~~~~~

フォメ変わったとこ検討したい。6人だし。

SMT大阪通してどりむちゃんをNO1に挙げる人って多分すごく珍しいし、多分狂ってるし、是非友達になってほしい。

 

SHINeeも当たり前に良かった。素晴らしかった。てみんちゃんはソロ活動してたから脂が乗りまくっててまさに旬だった。

初めてお会いさせていただいたゆのさんととんぺんさんは宗教だった(褒めてる)

るなちゃんも可愛かったしれべるちゃんも可愛かった。

 

でも今回はまくしうについて語らせてほしい。

まくしう、嗚呼、まくしう。

闇深いけーぽっぷ界に突如現れた光。奇跡。

歳の差は9。

今回SMTで二人が披露した「Young&Free」はSTATIONで音源が発表された曲で、パフォーマンスはSMTが初お披露目、もはやSMTのみでしか見られないのでは??

とりあえずMVをば。

youtu.be

 可愛くて爽やかで優しくて初夏の朝6時ってかんじ。

ちょっと早起きして、昼になったら暑くなるんだろうな~と思いながら窓を開けたら日が昇っててちょっとだけ涼しい風が入ってくるみたいな。

MVはもちろんだけど曲が好き。いや、まくしうが好き。

そしてこちらがSMTソウルのもの。

youtu.be

世界平和。

 これをこんなに推す人は少数派だと思うけど、逆にこれ嫌いな人も少数派じゃない?

これ見て不快な思いにになる人いなくない?不快度指数0。

あとごりごりのラップでもなければきゃぴきゃぴでもなく、宗教ソングでもないからほんとに広い意味で大衆性があると思う。個人的に大好きな曲。

まくしうでないとできない曲だ~とひしひしと感じます。

個人的に二人ともなんにでもなれる子だと思ってて。特にまくちゃんは。さすがSMの一押しっ子。

なんにでもなれるけど今までこれだ!ってものはなくて。これもいい、あれもいい、どれもいい、けど一番は選べない、みたいな。

MVみた瞬間から、私の二人の一番はこれ一択でした。はまりすぎやて。

SMに感謝。久々にSMと思考が合った。一杯やろうぜ!!!!NCTに関して一緒に考えよう!!!!!!!

 

で、ここでまくしうについての歴史を振り返りたくなったわけですよ。

SMのこの曲に至るまでの時間をかけた壮大なフリを!!!!

この曲が思いつきじゃなくて満を持して出されたものだったということを!!!!!!

 

二人の仲が初めて公になったのは2013年12月21日

まくちゃんがルキズとして初めて公開された5日後でした。

久々に見たけど二人とも若い

この前にはラミちゃんとティパニ、ドンヘとジェノの写真が上がってたからその一環かな~みたいなかんじだったけれどもけっどっも~~~~

後にこの時の映像がでます。時差がすごいけどありがたみもすごい。

youtu.be

去年の夏くらいか、、、SM感謝。なぜ時差で出してきたのか分かんないけど。

言葉を失うとはこのことか。画面から滲み出る尊みがやばい。

ちなみにこの動画をどりむちゃんで見る動画が(確か)VLIVEに上がってたのでそちらも是非。

 

ここからしばらくはまくしうモーメントは確認されていないかと思われます。

目撃情報ありましたら是非お願いします。

まあしうちゃんは天下のいーえくっすおー、かたやまくちゃんはまだ練習生。

るきずとEXOはEXO902014やったけど兄組しか出てないもんねえ。

2015のSMTも日本来てたけどまくしう写真は上がってなかったな~。

 

次に二人で公の場に現れるのが(一部の変人にとって)最高の番組Mickey Mouse Club。通称MMC。早く2期やってくれ。あ、でもへりんたそ、、、、じぇみんたそ、、、

この番組はSR16Bの弟組5人とSR16Gの4人が色んなゲストを招いて先輩から色んなことを聞こう!な番組。雰囲気的にはYa-Ya-Yahってかんじ。毎回ステージあるしね。ていうかやややとかまじ懐かしいわ

しうちゃんがゲストで登場したのは第4回。そのときのバックステージがこちら。

youtu.be

しうちゃんのうちゅちゅもかなり破壊力強めだけどまくちゃんのひょんあが、もう、さあ、ねえ!ほんとにさあ!!やってくれるぜ!!!!!

バックステージは毎回あるわけでもないし、先輩インタビューもまえはこうんちゃんだったから、しうちゃんのときにわざわざまくちゃん行かせてるね??????間違いないね???????????いい仕事してくれたなほんとに!!!!!

この時もまくちゃんの背がおっきくなって~ていう話してるしうちゃんかわいい。まだまだ成長期だよその子。今度会う時にはまたおっきくなるよ。おっきくなるの寂しいよね。だから毎回背の話しちゃうんだよね。分かる。わかるよしうちゃん。

 

ひさびさのまくしうモーメント。このバクステ動画が出るのとほぼ同時期。

(一部の変人にとって)最高のコンサートSM ROOKIES SHOWが始まりました。通称ルキショ。最高だったな、、、(回顧モード)早くDVD出せ。

最後のルキショであるタイ公演が発表されたのが2016年1月20日。

その一週間後にNCTティーザーが発表されました。今となっちゃあなんだったんだろうか。ティーザーに出てるのにデビューしないってなんなんだよ!なあ!はんちゃん!なんか言ってくれよ!パリは楽しいか!!!!!!

デビューが秒読みか?という雰囲気の中突然伝説のアプリがリリースされました。

今思えば国民PDにむの先駆けじゃない?全然プロデュースした感ないけど。

直接るきずに課金できる神アプリ。一日の練習スケジュールが公開される神アプリ。毎日写真がもらえる神アプリ。

次のまくしうモーメントはそのアプリの投票で発生しました。

アプリのコーナーにはですね、PDにむが投票できるコーナーがありました。

例えば誕生日プレゼントに何をあげる?みたいな。

そこの投票で決まった結果を元にプレゼントを選んでプレゼントする模様をツイッターであげていました。なぜアプリでの投票なのにツイッターで報告なのか当時は疑問だったけど、アプリがなくなった今、ツイッターでよかったと思ってるよ、、、

 たとえばじぇの誕生日はこんなかんじ。

あとは悠太に日本語を学ばせたいかでてよんが日本語しゃべったり。

 

 これ公開された次の日NCTUの撮影なんですけどね!!!!!

デビューぎりぎりにだしてきやがって、、、くそ、、、、、でもかわいいから許す

そしでまくちゃんもこの投票企画に登場しました。

当時のスマホが再起不能なためせっかくスクショした質問も詳しいところは分からずじまいなのですが、たしか"マークとドヨンと一緒にお仕事させるならどの先輩?"みたいなかんじ。

選択肢に何があったかは忘れたけど、これだけは覚えている。わたしはしうちゃんに投票しませんでした。なぜならどよんちゃんも一緒だったから。

しうちゃんになったら絶対場違いみたいになる、、、まくしうの空気になってしまう、、、という余計な気を使ってまくちゃんの大好きなBoAに投票しました。

そんな馬鹿な日本人の無駄な優しさは届かず、しうちゃんに決定。

そのお仕事のお写真がこちら。

 

 

 ね????言ったじゃん?????まくしう(どよん)になっちゃうじゃん?????

写真は最高だけどさ!!!!!!!!!!ありがとうえっせむ!!!!!!!!!!

いやほんとにこの最後のまくしうの写真が出てきたときの衝撃たるや。

まくちゃんの表情が素晴らしすぎて。いつのまにそんな顔できるようになったの、、、、、、、好き、、、、、、、、、

うまく言い表せないけど、ほんとに少年と大人の狭間の雰囲気を纏ってるしこの時にしかでない表情というか。でもこの年でこの顔ができるかっていうと絶対できなくて。もちろん元の顔がいいのも表情作るのが上手なのもあるけど、この歳でしかでない雰囲気とまくちゃんの実力が遺憾なく発揮されてる奇跡の一枚だと思うんですよ。

でそのまくちゃんの表情がしうちゃんがいることで引き立ってると思うんですよ。

まくちゃんかわいい、上手、だけで終わるんだけど、しうちゃんという比較対象がいることですごくまくちゃんがはっきりするというか。

しうちゃんの顔つきが精悍というか、大人の表情をしているからまくちゃんのあどけなさが目立つし、同時にしうちゃんと同じ雰囲気も垣間見えて大人に着実に近づいてることもはっきり分かる。まさに少年と青年の狭間。素晴らしい。

結局まくちゃんのための写真で、しうちゃんもまくちゃんの引き立て役に使ってるようにしか思えない。どよんちゃんなんてもってのほか。出来レースだわ。乾杯。

えっせむほんとにまくちゃん大好きだな????????分かる!!!!!!!!!一杯いこうぜ!!!!!!

 

これがるきず時代最後のまくしうかな?

そのあとすぐUでデビューして怒涛の毎日を送っておられるのだろう。

そして久々のお写真はお仕事(?)済州島での一枚。

f:id:loveplanaria:20170729124522j:plain

泣く。後ろ姿がまた沁みる、、、

このあとはYoung&Freeまで公式からの供給はありませんでした。 

よく考えるとあんまりなかったけど一個一個が強烈でたまらないよね!

個人的にはEXOとNCTが一緒になるたび血眼になって探してるのでたびたび見かけてますが。我ながらきもい♡

ちゅーいんがむ期のMカが一番強烈だったかな~~~~~~~~~~~~~~

 

はーやくSMT東京行きたいな~~~~~~~~~~~~!!!!

今度はhopeでのまくしうモーメントに期待。