
沼入りが趣味

広く浅く

みんな~~~~~NCT127がカムバしたよ~~~~~!!!!

NCT

NCT UでもNCT dreamでもなくNCT127がカムバしたよ~~~~~~~~~!!!!

さらっと人数足してカムバだよ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

冗談抜きでこのカムバをこのテンションで迎えられたのはじゃんぷさんのお陰です!

ただじゃんぷさんの人気が思っていたより凄かったのを目の当たりにして昨日あんなふざけた記事をあげたこと後悔してます!今のところ怒られても晒されてつるし上げられてもない、、、よね、、、?色んなジャンルを渡り歩いてきたけど初回限定版がこんなに入手困難なのはじめてだよ、、、時代かな?時代だよね?今時こんなCD売れるなんてさすがジャニーズ帝国、、、やばいもんに首突っ込んじまったぜ、、、

 

それはさておき。

 

NCT127がカムバしたよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

アルバム550グラムあるらしいよ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

一般的なシングルCD一枚は100グラム弱だよ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

届くのが楽しみです。色んな意味で。

 

ちなみにティーザー時点での期待度はゼロ。

いやまじでこのままフェードアウトできるかと思ったくらいティーザーも見てない。

インスタは見てた。

ぐっときた大賞はぶっちぎりでこれですよね?

#こぃはずっとつずきます 

詳しくはこちら

www.instagram.com

 

期待度ゼロの理由は多々あったけど、一番はスタイリングかなあ~

お洒落なのかもしれないけどこの90年代リスペクトほんと好きじゃない。好みの問題です。そばんちゃはぎり。そばんちゃは曲とデビューっていうテンションで好き(日本語)。

あと私の不動の一位第7感を超えてこなそうな予感がしたから。第7感最高。2016年で一番好きな曲といったらこれかも。しかしなんといってもsynchronization of your dreamsバージョンが至高。ちゅーいんがむは殿堂入りだよ★

www.youtube.com

 

そんな感じですごい新鮮な気持ちでMV公開を迎えました。

まさかもう2パターン出してくるとは思わなかったよ~

www.youtube.com

美少年(美青年)が無言無表情でこっちを見つめてくるの怖くない?思わず息をのんだよ、、、「少年達の秘密を覗いてしまった」感がすごい。

 

あとまくどんの成長が驚くほど速い。おかあちゃんびっくり。

今が一番の成長期だもんね、、、少年と青年の狭間の貴重な時期の映像が残ることはありがたいことだ。それはじぇのじぇみんにも言えるから早くどりむもカムバしよう。

、、、油断するとすぐドリムモンペばばあがでてくる。

 

曲は、確かにEXOっぽい。特にサビとか。でもやっぱりNCTだな~と。

NCTの持ち味、というか売りというか強みはやっぱりラップだから曲全体としてはNCTの曲になってるんじゃないかなあと、思いました。好き。

 

ただ、ちょっともやもやすることもあって。

私はNCT、特にNCT127って「まくてよんと愉快な仲間たち」っていうもんだと思ってて。いい意味でも悪い意味でも。

ラップ班が歌班を超えてると思うし、なんなら踊りもツートップだし(127内では)、顔面に華もあるし、この二人を主軸にNCTが作られる理由がわかる。まくちゃんしなないで。

だから「まくてよんと愉快な仲間たち」になることに異論はないし、むしろいい曲いっぱいで楽しいから大歓迎なので、す、が、、、

その愉快な仲間たちの扱いにもやもやするのです。

まくてよんに比重が置かれることで、ただでさえ少ない歌パートと少しのラップを振り分けてて。まあしょーがない。

でももうちょっと歌わせてあげてもいいのになーさすがにもうちょっと歌えるのになーまあ曲も曲だからなーとほんのり思ってたわけです。かといって折角のラップは減らさないでほしいみたいな。矛盾がすごい。

で、今度そこに2人追加ですよ。まじかと。

今いる子でいっぱいいっぱい、むしろ曲足りないのにそこに二人足すのかと。

なんらかの意図があるのかな~と色々考えてはみたのですが、思いつかない。

むしろ追加された2人にとっても元のメンバーにとっても結局マイナスになってるようにしか思えなくて。

うれしいのは追加された2人のペンとルキズペンだけじゃないかな~と思ってしまいました。

だって、元のメンバーが実力を十分発揮できてないところに、追加メンバーって、、、しかも結局はまくてよんと愉快な仲間たちの構図は変わらず、ん?なんか増えた??くらいにしか思わなくない?ただでさえとっつきにくいのにこれ以上とっつきにくくしてどーすんだえっせむ。

しかも追加のタイミングって結構売り出す上でのアドバンテージなのに愉快な仲間たちの内でしかないからほんともったいないとしか思えない。

グループが出来上がる前に足したかったのかな、、、ならなぜ最初から入れなかった??

まあえっせむの考えることは分かんないからな。(結論)

 

多少もやるところもある今回のカムバですが、曲もパフォーマンスも素晴らしいので楽しく見守っていきたいと思います。今回は飛びません!!絶対!!!!

でもGoodthimg好きすぎてエア調べた。ぐってぃん最高。Wcorea関係で出たぐってぃん見たときは戸惑いしかなかったけど(笑)

どんちゃん2番いかないとパートないけど。好きすぎて許しちゃう。

www.youtube.com

今のところMカのお衣装がMJみたいで好き。ていうかジャニーズにありがちなキラキラスーツで最近見慣れてるから好きなのかな?単純か。

Mpdは定点カムも個人カムも出す気ないの??????ねえねえ??????????放送でおれのどんはパートないからほとんど映ってないのに????????

そしたら直接観に行くしかなくなる、、、やっぱり飛ぶしかない、、、(通帳をみながら)

 

ここまで読んだ人でアルバム聴いてない人は少数派(まず読む人がいるのかの問題)だと思いますが、いいアルバムなのでリンク張っときますね!おすすめは2曲目のGoodthingと4曲目の롤러코스터 (Heartbreaker)と5曲目のBaby Don`t Like It (나쁜 짓)です!なぜならわたしはまくどんが好きだから!!!!

アルバム届いたら聴きこんで記事書くんだ~たのみし~

www.youtube.com

 

 

アイドルにアイドルを応援する元気をもらった話

Hey!Say!Jump

言葉にするとなんだか滑稽に聞こえますね笑

 

1月1日、ご縁があってHey!Say!JUMPのコンサートに行ってきました。

本当にドタバタで当日決まったのでろくに曲も聴けずで、こんな奴が行っていいのかと一瞬悩みましたが、久々のジャニーズのライブに興味があったので行っちゃいました。

最後のジャニーズは2008年の関ジャニ∞のお兄さんたちのライブだったので約9年ぶり、、、まじか時の流れこわい

じゃんぷちゃんは今年10周年イヤーらしいですね!おめでたい!おめでとう!

そんな記念すべきタイミングの幕開けに立ち会えて光栄でした

ていうかKAT-TUNと1年しか変わらないという事実が未だに信じられない

じゃんぷちゃんデビュー早かったねえ、、、

 

結論からいくと

最高だった!!!!!!!!!!!!!!

こんな純粋にただただ楽しいライブは久々でした!ジャニーズエンタテインメント最高!Hey!Say!JUMP最高!人生楽しい!生きててよかった!!!!

いや単純にコンセプトが好きだったのもだいぶでかい。これこのあとツアー続くってなったらチケット探してたレベルで好きなライブだった~

 

正直私の中のじゃんぷちゃんは10年前からアップデートされてなくって、

いきなりの成長に驚きを隠せませんでした。すげえ感慨深かった。こんなにお金かけてもらえるようになったんだね。そこ?

10年だもんな。そりゃJr.も立派なプロのアイドルになりますよ。

 

以下備忘録と感想です。ほとんど忘却の彼方。仕事して神経細胞

ど新規の戯言です~

 

続きを読む

大人数ってやっぱり魅力的

Hey!Say!Jump

せくぞちゃんを陰ながら見守るようになって早一か月。

最近はお隣の国の歌謡界も台風(MAMA)一過と嵐(各種歌謡祭)の前の静けさと某ようつべのせくぞちゃんの動画をあらかた見終わったこともありちょっと最近ちょっとおたくに余裕がありまして。

ほんとはせくぞちゃんの今現在までの映像作品を金にものいわせて全部集めたいところなんですがちょっと今は金銭的にセーブにセーブを重ねないといけない時期でして、、、うう、、、いつものわたしなら今の段階で全部揃ってた。ごめんなせくぞちゃん。ごめんな使えないATMで。

まあ全くお金に余裕がないけど、おたくはやめられない。

ということでわたしは私の中の空白のジャニーズ期間(約10年)を埋めることにしました。ありがとうようつべさんとDMさんとその他もろもろ!!!!

 

で、本題であって結論でもあるんですが。

 

Hey!Say!Jump好きかもしれない。

 

はい軽い~~~~~~~ほんと軽い女~~~~~~~~~~!!!!!

おま、一か月前にせくぞはまったばっかり~~~~~~~~~~~!!!!!

自分が一番びっくり~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

ということで今からなぜわたしがHey!Say!Jumpが好きになったのか、理由をね、ちゃんとした理由があるわけですよ!理由をあげさせてもらいたい!!

 

きっかけは

 ・ s**t kingzが振り付けた曲がある

・本人達がダンスを売りにしているらしい

どっちを先に知ったかは忘れたし、特にソースがあるわけでもないけど私のきっかけとしてはどっちも外すことはできないかなあ~

 

私の中でs**t kingz(以下:シッキン)さんといえばこれかな

www.youtube.com

ラミライ好きなんすよ~~~

衝撃度でいけばHISTORYだけど!ぽっけぱたぱた!

www.youtube.com

SM ROOKIES(NCT)ステマおばさんなので!伝説の0701!

日本人の中本悠太くんもいます!関ジュ!大阪出身だからね!

 

まだまだたくさんあるけど、私の中でのシッキンさんのイメージはざっくりいうと個々の高い技術力と体力、あとはめまぐるしくかわるフォーメーションダンスというイメージ。

ちなみにラミライはほんとに辛いってメンバーどっかで言ってたわ。

K-POPアイドルって個々の才能で求められる水準が日本よりも高い、と思う。

顔+αの+αがないとやっていけないし、逆に+αさえあればスターの可能性もあるし、まあそんな+αなんて圧倒するくらいの顔面の子もいるし。

話はそれましたが、まあ要するにポテンシャルの高いK-POPアイドルだからこそシッキンのコリオを消化できるんだと思ってて。

だから日本のアイドルがシッキンさんの振りを踊ることなんてないんだろうな~と思ってたんです。ずっと。

まあそう思った数年前にはもうじゃんぷちゃんたちはシッキンの振りを踊っていたという事実は最近知りました(笑)

いっちばん最初に見たジャニーズの踊るシッキンさんのコリオ曲はKMF2の重力です。

まあジャニーズ仕様になるとこうなっちゃうんだなあ~とちょっと悲しくなったことは否めない。ごめんなさい。

まあ、だからじゃんぷちゃん達にもシッキンさんに振り付けてもらった曲があるって聞いても最初はふーんくらいにしか思いませんでした。

 

そんな私にじゃんぷの踊りが見たいと思わせてくれたのはほかでもないはてなブログのせいです(笑)

ジャニーズ界隈でははてなブログがにぎわっていて新規にはとてもありがたいです。すごいブログサーフィン楽しませてもらってます。ありがとうございます。

その時、何人かのブログを読ませていただいてじゃんぷは踊りを売りにしてることを知りました。

遠い昔から正直ジャニーズの上手い下手って団栗の背比べだと思ってて、K-POPを見るようになってからは特に。ていうかそんな差がつくような振りないし。ちょっとできるようになるとすぐ個性出すから揃うもなにもないし。いやでもそれが悪いとかじゃなくって。

ていうか綺麗な顔の子がそこで歌って踊って笑顔を振りまいてくれることに価値がある。わたしはジャニーズ帝国のそこに金払ってる。みんなそうでしょ?????

ここでこのHey!Say!Jump。なんとダンスを売りにしているらしいではないか。

わたしのブログサーフィンも始まったばかりで、みきれていないのもあるかもしれないが、じゃんぷちゃんに関しては振りが揃ってるとかキレがあるとかいうお言葉が多いように感じる。

ほほう。

そして本人達もある時からダンスを売りにしていく的なことを言い出したらしいではないですか(曖昧すぎる)

ほほーーーーう。

そこまで言われると気になる!見る!

これがすべての始まりであり、ある意味終わりだったのです。

 

まあそこからわりとずぶずぶしてしまいまいした!まあようつべ等々にあがってる程度だけど!もっと見たいからDVD買いたいけどいっぱいあるからどれから買ってけばいいかな!最新からいけばいいかな!

せくしーぞーんもあるのに、、、だからじゃにーずはだめだって、、、芋蔓なんだって、、、

 

それでは素人がわくわくしたHey!Say!Jumpの曲を発表したいと思います!楽しい!自己満!

わたしがじゃんぷちゃんをちらちら見始めて、いっちばん最初に衝撃受けて、しかも今のところ暫定一位はこちら。

www.youtube.com

 いやまじかと。いやほんとこれサムネで衣装かわいいじゃーんすき!くらいの軽いテンションでみたらびっくりした。ほんとわたしの好きが詰まってる。名刺に書いときたいくらい好き。名刺ないけど。好き。

なにより大人数を生かしたこのパフォーマンス。大人数の魅力が最大限生かされながらも個々が消えることなく個性を光ってる。なのにすごくまとまってる。最高。

ラブフリーフォールでフリーフォールしたりメリーゴーランドでくるくるしたり間奏のジェットコースターしたり自分たちで表現できるのが数の素晴らしさ。あとこの振りを入れた振付師さんの素晴らしさ。

こういうわたしのような馬鹿でも分かりやすい、しかも歌詞と連動した振りとフォーメーションがあることで歌詞がすごい入りやすいしやっぱなんでも分かると楽しいよね!

あと噂に聞いていた振りの揃いは確かにすごい。気がする。極端に早かったり遅かったり悪目立ちする子はいないような気がする。これだけ人数いると全体の振りの揃いとか判断するの難しくない????わたしが馬鹿なだけですね!

あとこれほんとに感覚的なあれなんだけど、知念くんセンターのフォーメーションのときは全体的に振りが綺麗に見える。それこそ揃ってみえるし、キレもあるように見える。だから踊るパートの時センターにいつもいるのかな?と思うくらい。

ほんとちねんくんの踊り好きで。見ちゃう。かっこいいとかかわいいとかより美しい。身のこなしが綺麗で変なクセもない。派手な踊りではないけどすごく丁寧。そらこの子がセンターで踊ったらきれいにまとまってみえるわ~~~好き。

その時センターに誰がいるかってすごい重要だと思うんですよ。見え方が全然変わる。山田くんがセンターに立てば「これがジャニーズ!!!これがじゃんぷ!!!」みたいな。全員5割増しジャニーズになる。どんな曲でも分かりやすくキラキラするよね!

まだぜんっぜん見れてないから8割憶測だけどじゃんぷちゃんはそれぞれが割と原色なイメージ。だからセンターにだれがくるかで印象が180度変わりそう。いや~強いよねこういうグループ。これだけの人数集めていっこのグループにするなんて笑うしかないわ。

で、それぞれ色んな色もってるけどちねんくんは白かな~

わかってます!メンバーカラーはピンクですよね!よくお似合いです!最高です!

名前をつけるならパフォーマンスカラー?的な?

いいよね白色の子。大好きなんだよね個人的に。せくぞちゃんならしょりたんかな~白色は。

 

話がものすごく逸れた気がする。いいんだ誰もよんでないから~ははは

キミアトラクションの話に戻ると、あとはとにかく曲が好き。

結構歌って踊るのにちゃんとジャニーズ的見せ場があるのがすごい。でもそこで映ってないところがみたいから定点カム見たい。練習室動画ほしい。(けーぽおた的発想)

君がNo.1を全員に言わせるところがすごい。あれだって普通に考えたら一人よ?!山田くんだけだよ?!?!素晴らしすぎるやろ

あとキミアトラクションの振付の方は普段は女の子アイドルの振り作ってる方らしくて、あー納得。って思った。どうりでわたしが好きなわけだ。ちゅーいんがむな。

あと一個残念なのはズボンはだぼだぼじゃないほうが絶対かわいい。個人的にだぼだぼずぼんはJrのイメージだからスーツタイプがよかったな~

 

他にも色々みたけどようつべ等々ざっと見て一番ぐっときたのはやっぱりキミアトラクションです。でもちゃんとウィークエンダーとかも好き。いい曲もらってるわほんと。

あとやっぱり個々人が魅力的だと思う。カラーがはっきりしてる。キャラがたってるってやつか。個人仕事ができるかできないかは置いといて(笑)グループ内でのカラーがばらばらで楽しい。お互いのカラーも尊重できてるからばらばらそうでまとまってる。なんどもいうけどこの人数いてこれはすごい。そして比較するわけじゃないけどせくぞちゃんにはないと思う。これがもうすぐ10周年を迎えるグループの強みかな?まあせくぞちゃんはこれからが非常に楽しみなグループだからな~わくわく。

じゃんぷちゃんは幸運にもいい曲たくさんもらえてて、かつこっちがわくわくするような素敵なパフォーマンスすることを知ってしまった以上わたしはDVDを買わなければならないという衝動に駆られています。せくぞちゃんも集めたいのに!しぬ!!!

 

ジャニオタの友達ほしいなあ、、、(遠い目)

 

改めてSHINeeは素晴らしい

SHINee

SHINeeが嫌いな人っていないんだろうなあと思えた素晴らしい夜でした。

わたしは俗にいう「クソカケモ」または「雑食」である。

沼入りが趣味だからね★クソカケモばんざい!

基本的にお金と時間しか悩み事がないクソカケモですが、たまに困る瞬間がある。

そう、推しグループを聞かれたときだ。

クソカケモはみんな好きなのである。全部を全力で好きなのである。

クソカケモにとってこれほど気を遣って答えなければならない質問はないと思う。

この質問で今後相手とどう付き合っていくか決まるのである。

安易にアーミーにエクセルだと告げることは自殺行為なのである。

また、ファンダムそれぞれのカラーの主張が激しいのもK-popの特徴ではないかと思う。

安易にえるぷだと答えてやばいやつ(褒めてる)だと思われてしまうかもしれない。

なのでわたしはこう答える。

 

「色々好きだけど、SHINeeかな!」

 

一番好きとはいえない。ていうか一番なんて決められない。みんな好き。

そう、オンリーワン。それぞれみんなオンリーワン。

なんだけどでもずば抜けてオンリーワンはSHINee

ていうか最高のオンリーワンの集合体がSHINee

、、、なんかよくわかんなくなってきた。

SHINeeが最高ならしゃおるさんも最高である。

ファンは鏡というけどまさにそのとおりだと思う。

優しいしかわいい。ほわほわ。温厚。多分頭いい。

そして適度におかしい(褒めてる)。

わたしがしゃおるでいいのかと思ってしまうが、まあ他にもいろいろ混じってるからしょーがない。こうしてくそかけもは素敵なしゃおるさんに甘えているのである。

 

でも思うんです。みんな実は一緒じゃない?

みんな心のどこかでしゃいに好きじゃない??

みんな心のどこかでしゃおるじゃない??????

 

12月14日のFNS歌謡祭、それがこの結果じゃないかと思うんです。

わたしはついアカ複数個所持してるのですが(普通か)、K-POP総合アカが一番進みがすごかった。ちなみに一番遅かったのはプライベートアカ。みんな、生きてるー????

みんな見てた。TLがFNS一色。まさかこのアカウントが日本の番組の話題で一色になるとは。

しかもみんな緊張してる。しゃおるじゃない人まで。みんなしゃいにを待ってる。

このTLが一つにになる日がくると思ってなかった。本気で。

しかももめごとが起きてない。こんなことあるのか??????

あるグループが目立てば他のグループのファンダムが文句たれたれになるのが当たり前のこの社会。本人達よりファンダム同士が熾烈な争いを繰り広げる世界なのに。それが面白いんだけど。

こんなんできるのSHINeeだけだよ。しゃいにってすごい。これ何回いうんだろ。

 

そして個人的にしゃいにで一番すごいと思うのはいつもこちらの期待を優に超えてくるところです。

FNS、たくさんの心配がありました。完全なるアウェイ感、尺の問題、観覧もいないところでやる、等々。ほんとおなか痛かった。気づいたら叫んでたもんね。ごめんなさいお隣さん。

そんな杞憂エビバデ始まった瞬間飛んでったけどね!

しゃいにの気迫でテレビぶっ壊れるかと思った。本気で。うちのテレビ普段モヤさまかアメトークしか映ってないゆとりテレビだから。よかったほんとに壊れなくて。

しゃいに初の東京ドームを思い出したなあ~

わたしにとっての初しゃいにはしゃいににとって初の東京ドームで。(厳密には握手会が最初だけど)

「初めて」の衝撃ってなんにも変えられないものがあると思ってるんですけど、その初めてであの東京ドームを見せられたわたしはもうこの衝撃を超えることはないんだろうな~と思ってたんです。

FNSはこの衝撃に勝るとも劣らない。いうなればデジャブ。

まさかもう一度この気持ちを味わえるとは。しかもご家庭で。贅沢。贅沢すぎる。

すげえ。すげえよしゃいに。

 

しかもちゃんと一般の方々にも傷跡残せたんでしょう?

タワレコのサーバー混雑したり、どっかでは売り切れたりしたんでしょう?

もう完敗だよ。しゃいにを好きでよかった。

 

わたしはこれからも色んな沼に足をつっこんでいく人生なんだろうけど

SHINeeを知ってからこれまでも、これからもしゃいには最高のオンリーワンでしょう。もう次元が違う。

はーーーしゃいにを好きで、同じ時代を生きれてよかった!!!!

 

完全体とは

NCT

完全体とはなんなのだろうか

せくしーぞーんは5人で完全体。そもそも5人でデビューしたんだもんね。

結果論として必要なことであったとしても3:2体制は不完全であったわけで。

その時期はセク鬱期と呼ばれているそうで。

でもいいんだ。結果として5人が成長するために必要な過程だったわけで、その経験が彼らを一回りも二回りもおっきくしてくれたおかげで彼らを好きになれたんだ!!!!

 

せくしーぞーんをみるに、完全体とは最初に外にお披露目された形であり、その人にとって初めて好きになった時の形なんだと思います。だから5人が完全体。だから3人が完全体っていう人も少なからずいるんだろうな~5人が嫌とかそういうわけではなく。

あれだよね、刷り込み。インプリンティング。カモさんが産まれて最初にみた動くものを親だと思ってついて歩くみたいな。

はじめてちゃんとグループとして好きになったときにみたグループの形を完全体と思って応援するみたいなね!

増えるのはいいとしても減るのは勘弁みたいなね。ほんとに減るのは勘弁な。

 

で、本題ですよ。

完全体といえば彼らですよ。

どれだけ多くの人が日々苦しみ、悩み、不確かな未来に希望を託し、何度も挫けそうになりながら見守り続けていることか。

 

ねえ、NCT。

君たちはどこへ向かっているの。

 

わたしのNCTとの出会いはまだまだ彼らがSMROOKIESと呼ばれていた頃でした。

といってもSR16Bの終盤だけれど。

存在自体はもうちょっと前から知ってたけど。

るきずには2段階で沼落ちしました。

すべてのきっかけは一本の動画でした。

www.youtube.com

 

やばい。今見てもやばい。

今見るからやばい。えもい。(語彙力)

ていうか韓国の誕生日サプライズ絶対受けたくない。こんなん誰でも泣くわ。

このサプライズの主人公。パクチソンくん(2002年生まれ)がすべての始まりでした。

こんなかわいい泣き方する子いる?????????????02ライン恐ろしくない
??????しかもなにこの周りからの愛されっぷりやばくない???????

るきずペン的にはずいぶん曲がりくねった入り方してます。え?そっち??みたいな。今でも思う。でもいまでもどりむペンだから自分的には最高の入り方だったわ。

このときはパクチソンが衝撃的すぎてそれ以外の子はほとんど入ってきませんでした。パクチソンまじ恐ろしい、、、

 

その後SMROOKIESさらさらと見始めて、日本人がいると知って、2015SMT東京で初対面してって、まあつかず離れずなんとなく追ってたわけで。

今となっちゃあBlue-ray BOX&第二シーズンを強く希望してるMMCも当時はさらっと見てました。なんならほとんど見てなかった。強く反省しています。あんな神番組ないよ!!!!

そんな私に転機が訪れました。

 

SMROOKIES SHOW

 

みんな大好きルキショ!!!!!!

まあ今でこそ大好きなルキショですが、始まるという告知を聞いて思ったのは

私「AKB劇場かよ~(笑)」

のみでした(笑)まじで(笑)

まあほんのり行きたいな~とは思ってはいたのですが、8月は無理だな~9月はお金ないしな~そもそも韓国行く予定ないしな~~~~

ってかんじで9割9分9厘行く気はありませんでした。

今の私が過去に戻れるなら9月は行ってる。絶対。何が何でも。まじで。

 

まあそんなこといいつつも10月に韓国に行くことになりまして。ちなみに初韓国。

そしてなんとるきしょと日程かぶってるう~~~~!!!

けどまあチケットはすでにSOLD OUTでまあ空きがでたらね~どうだろうね~くらいの軽い気持ちで結局チケットは取れずに韓国へ。

初日のチムジルバンで迎えた朝、事件は起きた。

事件1:あなたは命の恩人です(日本語)電話(大声)で起こされる

事件2:ルキショ空席がでる

面白いのは断然1なんだけど、重要なのは2。

空席を確認した私たちはダッシュでゲスハに向かい無事予約完了。

こうしてルキショ行き(沼落ち)が決まったのでした。

 

るきしょを見たらもう話は早かった。

お金は掛かってない。衣装もステージもチープ。持ち歌は(後の伝説となる)1曲のみで先輩のカバーだったりダンスだったり。つまりはほとんど本人たちの力にかかってる。オンリーマンパワー。なのに。

デビュー前の輝きと勢いってすごい。若さってすごい。Jr.担の気持ちが分かる。

兄組はていうかこれまだデビュー前?みたいな。

弟組では呼吸困難。ペンラへし折るかと思った。

もうとにかく目の前で歌い踊るキラキラした13人の男の子のつくるステージにくぎ付けになった。

 

だからわたしの完全体は13人なのだ。いつまでも。これからも。

だからわがままいえば13人でデビューしてほしかった。まあでもさすがにこれはないなって思ったけど。まだ弟組にデビューは早い(と思ってたのに)。

現実的に9人(+α)だなって、まくちゃんはどうするんだろうって、その程度だったのに。

 

現実があまりに辛すぎる。

 

謎のデビューシステムにペンはもちろん本人達だって多少は戸惑っただろう。

何回もデビューする子、未だデビューしない子、ルキズじゃない子、なぜか個人活動する子。

限定ユニットからデビュー、曖昧な固定グループ。

推測と希望と不安が入り混じるタイムライン。

「出演者:NCT」→誰がでんの?推しはくるの?とか(笑)

一番複雑だったのは新人賞かなあ。

 

まあでもこれは完全体が13人の場合なわけで。

るきずはもちろんデビュー前。るきずぺんなんてそういるもんじゃない。

毎月やってたるきしょだって大体リピーターと見た(笑)

だからこそ、自分の推しだけじゃなくてなんだかんだみんな好きみたいな人もそれなりに多いと思う。

まあ要するに一番こじらせてる層が多いのはここ(笑)

 

多くの人はNCTとしてデビューした彼らを好きになったんだと思う。

こんな泥船に一緒に乗ってくれてありがとう(?)。

私に限ったことをいえば、今彼らを応援する原動力は

「またるきしょが見たい」

これに尽きる。だから早くみんなデビューしてNCT単コンしてほしい。本気で。

だからNCT活の彼らにそこまで魅力を感じない。NCT dreamは別。どりむは別。(大事)

というよりも魅力を大きく上回る不安、泥沼感がすごい。るきず通ってなかったらNCT怖くて好きになれなかった。

だからNCTとしての彼らに興味をもって、さらに好きになる人はものすごく尊敬してる。

この層の人にとっての完全体って何人になるんだろう。

初デビューの5人?3人?8人?

それともソウル固定の7人?

ドリムの7人、、、はないかな?

それともNCT〇〇でデビューした13人?

それとも完全体なんて概念存在するのか?

 

おそらく完全体なんて概念ないんだろうなあ。

完全体思想は完全にるきずぺんにしかないんだろうなあ。

13人の本当の良さはるきしょにいかないとわからない。これは確実。

13人がいい、完全体がいいって思えるのはある意味特権なのかもしれない。

でも確実にNCTを1から100まで楽しめるのはNCTペンに違いない。邪念がないもん。これほんとにうらやましい。たまに辛すぎてこっちでいたかったとさえ思う(笑)

 

こう書いていて思うけどNCTペンとるきずペンて根本的に違うのかもしれない。

同じアイドルを応援してるのにこれって悲しすぎる。

みんながハッピーになるにはどうしたらいいのか。

 

ジャニーハンソルクンの早期デビュー

単コン

 

これに尽きるだろ。

 一に単コン、二に単コン、3、4にカムバで5に単コン。

るきずぺんとして胸にずっしり引っかかってるのは上記3名のこと。

なんならツインタワーだよ!!!!まだかよ!!!!!!!

もうシカゴ固定でも中華固定でもなんでもいいから早くデビューして世間に見つかってくれよ!!!!!!!!!!!!

そしてるきずペンのいう完全体がそろった状態で単コンしてほしい。

別にそれ以上増えるのは大歓迎なんだ。うぃににはちょんろさんもろんろんもみんな大好き。ただ減らすのは勘弁してほしい。ほんとに。ちょんろさんは減ると思ってるから今後なにがあっても大丈夫冗談です★

 

なによりも全員揃ったときのすごさをみんなに知ってもらいたい。

NCTペンに見てもらいたい。こんなにすごいって。今も十分すごいけど。

それでやっとるきずぺん成仏できると思う、、、晴れてNCTぺんよ!

 

今のところ考えてるNCT単コンのセトリは本編のラストでPradice(紙吹雪)、アンコールラストでswitchかな~~~~アンコールでるきしょ曲やってほしい。本編はがっつりNCTしてほしい。私は何様なのだろうか。

 

はやくこんなこと書いてたな。って思える日々が来てほしい。

その日が来るまで私はいつまでも待ってるよ。応援してるよ。

これからは彼らにも私たちにもいい風が吹きますように。

f:id:loveplanaria:20161212173532j:plain

うわ~ん(;O;)

 

 

 

ここにも一人

Sexy Zone

沼に入水しかけている人がブログをはじめました。ついに。まさか。

そんなわたしが現在進行形で足湯状態の沼があります。

 

そう、Sexy Zone

(...これ毎回xy赤くしなきゃいけないかな?さぼったら晒し者にされて血祭にあげられたりしない?ジャニオタこわい)

今でもたくさんの沼に毎日身投げしているわけですが、新しい沼にいざ入らんとするのは数年ぶり(といっても2年ぶりくらい?)なわけで。

自分を顧みるためにもちょっと記録してみよう!と思い立ったわけです。

 

Sexy Zoneの存在自体はずっと知ってました。なんならデビューしたときから。

何を隠そうジャニオタ開始は小学生です。ちなみに十数年前だよ!こわ!!

友達にM誌のJr.ページを(強制的に)見せられて最初に気になったのは山下翔央くんです。元気してるかなあ(遠い目)

ごくせんの次の日には友達(同じ子)に「仁亀どっちが好き??」と毎週聞かれてた思い出。ちなみにどっちも選べなくてまじで毎週困ってた思い出。友達がどっち好きだったか思い出せなくて今むずむずしてる。

この話は長くなるからやめよう。

そんなわけでジャニーズとはディズニーと同じくらい長い付き合いなんですが、

せくぞがデビューしたときはジャニオタとしては茶の間以下でした。ちなみにエイター。それでも8UPPERSの映画はちゃんと観に行った。偉い(は?)

せくぞのデビューはWSで知りました。たぶんめざまし。家の朝はめざまし。

2011年。第一印象は特になし。

たぶんすげえ名前だなあと思った気がする。

しかも誰も知らない。それもそのはず。なぜならわたしの中のJr.は今をときめくへいせいじゃんぷさん、きすまいさん、えびさん、うぇすとさん(の一部)で止まっていた。

こうやって知らない子が増えてオタ卒するんだなあって悟ったのはすごい覚えてる。なのになぜ(一回目)

 

それから時は経ち、わたしが次にSexy Zoneと出会ったのは2014年。

その時は突然訪れた。ある金曜日の深夜に。

適当に付けたテレビでは深夜ドラマをやっていた。

そこにとてつもなくイケメンの子(語彙力が足りない)でてた。ほんとうにとてつもなくイケメンだった。輝いてた。一人だけ異次元。薔薇見えた。でもどこかで見たことあるような?最近の俳優みんなこんな顔だしな(失礼)

イケメンの名前が気になったのと案外ドラマが面白かったのとであっという間にEDになった。ところでEDめっちゃ耳なじみいいんだけど?なにこのかんじ?懐かしいんだけど?これジャニーズじゃね?え?てことはもしかしてあのイケメンは????

そう、中島健人(Sexy Zone)だったのである。

ここでやっとメンバーを一人覚えたのであった。

その後次回予告まできてやっと自分の見ていたドラマが黒服物語ということを知ったのである。順番おかしくね?

黒服物語自体割と好きだったのと、中島健人がイケメンだったので(重要)黒服物語はそれからほぼ毎週見たなあ~

で、Sexy Zoneも気になって調べはしたんだけど、検索すると候補に『Sexy Zone 何人』とかでてきて危ない予感がして保留。こういう人他にもいるんだろうなあ。タイミングって大事。

まあそのころほかの沼にひきずりこまれてたのもあって、ここで沼入りすることはありませんでした。

 

その後しばらくはK-POPの沼にどっぷりしてました。

SHINeeからはじまり、素晴らしい友達の支援もあり、順風満帆なオタクしてたんですがSM ROOKIES SHOWを見て人生狂いました。るきず尊い。今一番お金をかけたいのはNCT dreamです。

ちなみにこの沼のおかげで大事な試験に落ちました。後悔はない。

 

わたしが次にせくぞと出会ったのは2016年3月。場所でいうとディズニー近辺?

 K-POPを通じて仲良くなった子とディズニーに行ったときに布教されました。

沼入りパターン堂々の第一位のよく知ってる人からのプレゼン。

本気で好きなもの布教するのにディズニーは待ち時間も移動時間もあるから最高だと思う。

おかげでせくぞの頭のおかしさときちがいさとメンバーを覚えました。5人とか楽勝。せくぞはほんとに覚えやすい。セクチャンの存在もここで知った気がする。

でもここでも沼落ちしませんでした。原因はるきずで手一杯だったから。夜9時にサインしなきゃいけなかったから。つらかったなあ(遠い目)

 

しかし3月はこの後もう一度せくぞと遭遇します。場所でいうと中央道八ヶ岳くらい?

友達(男)になんと映画の黒崎くんを薦められるという奇跡。

ドラマめっちゃ面白かったって褒めてた。すごい、すごいよけんてぃー!!

自分も最初はジャニーズとしてじゃなくてドラマで知ったし。

世間様への切り込み隊長は大切だよ。ちゃんと機能してるよ。すごい。

しかしどうにも忙しくて黒崎くんみに行けなかったのはすごく後悔してる。

 

その後は半年くらいまた空きます。原因はNCT。まさか自分が月1で渡韓するときがくるとは。ほとんど韓国語できないのに一人でサノクに行くことになるとは。(遠い目)

 

そしてついにこの時が訪れた。2016年10月。

お抱えのちびちゃん(NCT)がひと段落、ていうかまた迷走期に入っていった。

プライベートがのんべんだらーりしてるうちはアイドルで一喜一憂が楽しいんだけど、プライベートがちょっと、いやかなり忙しくなった。

日常生活で忙しいとアイドルに癒されたい欲が強くなるわたしはNCTをみるのが億劫になっていった。だってつらいんだもん。

そこでわたしは彼らの存在を思い出した。そう。Sexy Zone。

そこから私は堰を切ったようにYoutubeにあふれる動画を見た。セクチャンいい番組だね?????

Youtube祭りしてて気づいたけどどっかで聞いたことある曲が多い。バレーボールとかタイアップとかで耳にしてるのはあるけど、耳なじみいい曲多いと思う。あとトンチキ曲多い。好き。大好き。

ちょうどよびすて活動してて、シブヤノオト?かな?ほんとにたまたまみてよびすてもそこではじめてみた(聴いた)けど最初の口笛は笑った。好き。ほんとそういうの好き。曲は真面目なのに。いや真剣にやってるんだけど。新しいよね。新しいパターンのトンチキだわ。超好き。語彙力迷子になってきた。

そしてようつべ芸人だったから要するに数年前の彼らばっかみてたわけで、突然大きくなったように感じた。男の子の成長は早い(遠い目)

ようつべ芸人と並行して過去を掘り下げるおばさんもしました。

私は過去に起こった出来事としてしか受け取ることはできないし、メンバーの本当のところはもちろん、当時のファンの本当のところも分からない。ただ本当に辛かったんだろうなあ。みんながみんな。ファンもメンバーもそれを取り巻く環境も。結果よかったことも悪かったこともたくさんあると思う。結果としてこうやって今せくぞを好きになる人が増えてるのは事実だから、悪いことだけではないんじゃないかな?と部外者は思う、よ????

 

 11月。晴れてベストも初回限定版2種類買わせていただきました。大変満足です。

これからの目標は今月中にJ-webの再課金を始めることとファンクラブ。だれか代わりにやってくれないかな?(クズ)

 

ど新規だから、ど新規にしか見えないところってたくさんあるし、昔を知ってるからこそ見えることはもっとたくさんあるだろうし、わたしはわたしで今このタイミングで好きなれてよかったなあと思います。

 

でもほんとせくぞってすごいよね。デビュー当時はビニールプールみたいな沼だったのに今じゃ立派な大理石でできた朝摘みの新鮮なバラの花びらがぷかぷか浮いてる底なし風呂だよ?カラフルな花びらをよそにお湯は黒ってかんじ。

 

え?気づいたら3000字?は?