読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼入りが趣味

広く浅く

ここにも一人

沼に入水しかけている人がブログをはじめました。ついに。まさか。

そんなわたしが現在進行形で足湯状態の沼があります。

 

そう、Sexy Zone

(...これ毎回xy赤くしなきゃいけないかな?さぼったら晒し者にされて血祭にあげられたりしない?ジャニオタこわい)

今でもたくさんの沼に毎日身投げしているわけですが、新しい沼にいざ入らんとするのは数年ぶり(といっても2年ぶりくらい?)なわけで。

自分を顧みるためにもちょっと記録してみよう!と思い立ったわけです。

 

Sexy Zoneの存在自体はずっと知ってました。なんならデビューしたときから。

何を隠そうジャニオタ開始は小学生です。ちなみに十数年前だよ!こわ!!

友達にM誌のJr.ページを(強制的に)見せられて最初に気になったのは山下翔央くんです。元気してるかなあ(遠い目)

ごくせんの次の日には友達(同じ子)に「仁亀どっちが好き??」と毎週聞かれてた思い出。ちなみにどっちも選べなくてまじで毎週困ってた思い出。友達がどっち好きだったか思い出せなくて今むずむずしてる。

この話は長くなるからやめよう。

そんなわけでジャニーズとはディズニーと同じくらい長い付き合いなんですが、

せくぞがデビューしたときはジャニオタとしては茶の間以下でした。ちなみにエイター。それでも8UPPERSの映画はちゃんと観に行った。偉い(は?)

せくぞのデビューはWSで知りました。たぶんめざまし。家の朝はめざまし。

2011年。第一印象は特になし。

たぶんすげえ名前だなあと思った気がする。

しかも誰も知らない。それもそのはず。なぜならわたしの中のJr.は今をときめくへいせいじゃんぷさん、きすまいさん、えびさん、うぇすとさん(の一部)で止まっていた。

こうやって知らない子が増えてオタ卒するんだなあって悟ったのはすごい覚えてる。なのになぜ(一回目)

 

それから時は経ち、わたしが次にSexy Zoneと出会ったのは2014年。

その時は突然訪れた。ある金曜日の深夜に。

適当に付けたテレビでは深夜ドラマをやっていた。

そこにとてつもなくイケメンの子(語彙力が足りない)でてた。ほんとうにとてつもなくイケメンだった。輝いてた。一人だけ異次元。薔薇見えた。でもどこかで見たことあるような?最近の俳優みんなこんな顔だしな(失礼)

イケメンの名前が気になったのと案外ドラマが面白かったのとであっという間にEDになった。ところでEDめっちゃ耳なじみいいんだけど?なにこのかんじ?懐かしいんだけど?これジャニーズじゃね?え?てことはもしかしてあのイケメンは????

そう、中島健人(Sexy Zone)だったのである。

ここでやっとメンバーを一人覚えたのであった。

その後次回予告まできてやっと自分の見ていたドラマが黒服物語ということを知ったのである。順番おかしくね?

黒服物語自体割と好きだったのと、中島健人がイケメンだったので(重要)黒服物語はそれからほぼ毎週見たなあ~

で、Sexy Zoneも気になって調べはしたんだけど、検索すると候補に『Sexy Zone 何人』とかでてきて危ない予感がして保留。こういう人他にもいるんだろうなあ。タイミングって大事。

まあそのころほかの沼にひきずりこまれてたのもあって、ここで沼入りすることはありませんでした。

 

その後しばらくはK-POPの沼にどっぷりしてました。

SHINeeからはじまり、素晴らしい友達の支援もあり、順風満帆なオタクしてたんですがSM ROOKIES SHOWを見て人生狂いました。るきず尊い。今一番お金をかけたいのはNCT dreamです。

ちなみにこの沼のおかげで大事な試験に落ちました。後悔はない。

 

わたしが次にせくぞと出会ったのは2016年3月。場所でいうとディズニー近辺?

 K-POPを通じて仲良くなった子とディズニーに行ったときに布教されました。

沼入りパターン堂々の第一位のよく知ってる人からのプレゼン。

本気で好きなもの布教するのにディズニーは待ち時間も移動時間もあるから最高だと思う。

おかげでせくぞの頭のおかしさときちがいさとメンバーを覚えました。5人とか楽勝。せくぞはほんとに覚えやすい。セクチャンの存在もここで知った気がする。

でもここでも沼落ちしませんでした。原因はるきずで手一杯だったから。夜9時にサインしなきゃいけなかったから。つらかったなあ(遠い目)

 

しかし3月はこの後もう一度せくぞと遭遇します。場所でいうと中央道八ヶ岳くらい?

友達(男)になんと映画の黒崎くんを薦められるという奇跡。

ドラマめっちゃ面白かったって褒めてた。すごい、すごいよけんてぃー!!

自分も最初はジャニーズとしてじゃなくてドラマで知ったし。

世間様への切り込み隊長は大切だよ。ちゃんと機能してるよ。すごい。

しかしどうにも忙しくて黒崎くんみに行けなかったのはすごく後悔してる。

 

その後は半年くらいまた空きます。原因はNCT。まさか自分が月1で渡韓するときがくるとは。ほとんど韓国語できないのに一人でサノクに行くことになるとは。(遠い目)

 

そしてついにこの時が訪れた。2016年10月。

お抱えのちびちゃん(NCT)がひと段落、ていうかまた迷走期に入っていった。

プライベートがのんべんだらーりしてるうちはアイドルで一喜一憂が楽しいんだけど、プライベートがちょっと、いやかなり忙しくなった。

日常生活で忙しいとアイドルに癒されたい欲が強くなるわたしはNCTをみるのが億劫になっていった。だってつらいんだもん。

そこでわたしは彼らの存在を思い出した。そう。Sexy Zone。

そこから私は堰を切ったようにYoutubeにあふれる動画を見た。セクチャンいい番組だね?????

Youtube祭りしてて気づいたけどどっかで聞いたことある曲が多い。バレーボールとかタイアップとかで耳にしてるのはあるけど、耳なじみいい曲多いと思う。あとトンチキ曲多い。好き。大好き。

ちょうどよびすて活動してて、シブヤノオト?かな?ほんとにたまたまみてよびすてもそこではじめてみた(聴いた)けど最初の口笛は笑った。好き。ほんとそういうの好き。曲は真面目なのに。いや真剣にやってるんだけど。新しいよね。新しいパターンのトンチキだわ。超好き。語彙力迷子になってきた。

そしてようつべ芸人だったから要するに数年前の彼らばっかみてたわけで、突然大きくなったように感じた。男の子の成長は早い(遠い目)

ようつべ芸人と並行して過去を掘り下げるおばさんもしました。

私は過去に起こった出来事としてしか受け取ることはできないし、メンバーの本当のところはもちろん、当時のファンの本当のところも分からない。ただ本当に辛かったんだろうなあ。みんながみんな。ファンもメンバーもそれを取り巻く環境も。結果よかったことも悪かったこともたくさんあると思う。結果としてこうやって今せくぞを好きになる人が増えてるのは事実だから、悪いことだけではないんじゃないかな?と部外者は思う、よ????

 

 11月。晴れてベストも初回限定版2種類買わせていただきました。大変満足です。

これからの目標は今月中にJ-webの再課金を始めることとファンクラブ。だれか代わりにやってくれないかな?(クズ)

 

ど新規だから、ど新規にしか見えないところってたくさんあるし、昔を知ってるからこそ見えることはもっとたくさんあるだろうし、わたしはわたしで今このタイミングで好きなれてよかったなあと思います。

 

でもほんとせくぞってすごいよね。デビュー当時はビニールプールみたいな沼だったのに今じゃ立派な大理石でできた朝摘みの新鮮なバラの花びらがぷかぷか浮いてる底なし風呂だよ?カラフルな花びらをよそにお湯は黒ってかんじ。

 

え?気づいたら3000字?は?