
沼入りが趣味

広く浅く

完全体とは

NCT

完全体とはなんなのだろうか

せくしーぞーんは5人で完全体。そもそも5人でデビューしたんだもんね。

結果論として必要なことであったとしても3:2体制は不完全であったわけで。

その時期はセク鬱期と呼ばれているそうで。

でもいいんだ。結果として5人が成長するために必要な過程だったわけで、その経験が彼らを一回りも二回りもおっきくしてくれたおかげで彼らを好きになれたんだ!!!!

 

せくしーぞーんをみるに、完全体とは最初に外にお披露目された形であり、その人にとって初めて好きになった時の形なんだと思います。だから5人が完全体。だから3人が完全体っていう人も少なからずいるんだろうな~5人が嫌とかそういうわけではなく。

あれだよね、刷り込み。インプリンティング。カモさんが産まれて最初にみた動くものを親だと思ってついて歩くみたいな。

はじめてちゃんとグループとして好きになったときにみたグループの形を完全体と思って応援するみたいなね!

増えるのはいいとしても減るのは勘弁みたいなね。ほんとに減るのは勘弁な。

 

で、本題ですよ。

完全体といえば彼らですよ。

どれだけ多くの人が日々苦しみ、悩み、不確かな未来に希望を託し、何度も挫けそうになりながら見守り続けていることか。

 

ねえ、NCT。

君たちはどこへ向かっているの。

 

わたしのNCTとの出会いはまだまだ彼らがSMROOKIESと呼ばれていた頃でした。

といってもSR16Bの終盤だけれど。

存在自体はもうちょっと前から知ってたけど。

るきずには2段階で沼落ちしました。

すべてのきっかけは一本の動画でした。

www.youtube.com

 

やばい。今見てもやばい。

今見るからやばい。えもい。(語彙力)

ていうか韓国の誕生日サプライズ絶対受けたくない。こんなん誰でも泣くわ。

このサプライズの主人公。パクチソンくん(2002年生まれ)がすべての始まりでした。

こんなかわいい泣き方する子いる?????????????02ライン恐ろしくない
??????しかもなにこの周りからの愛されっぷりやばくない???????

るきずペン的にはずいぶん曲がりくねった入り方してます。え?そっち??みたいな。今でも思う。でもいまでもどりむペンだから自分的には最高の入り方だったわ。

このときはパクチソンが衝撃的すぎてそれ以外の子はほとんど入ってきませんでした。パクチソンまじ恐ろしい、、、

 

その後SMROOKIESさらさらと見始めて、日本人がいると知って、2015SMT東京で初対面してって、まあつかず離れずなんとなく追ってたわけで。

今となっちゃあBlue-ray BOX&第二シーズンを強く希望してるMMCも当時はさらっと見てました。なんならほとんど見てなかった。強く反省しています。あんな神番組ないよ!!!!

そんな私に転機が訪れました。

 

SMROOKIES SHOW

 

みんな大好きルキショ!!!!!!

まあ今でこそ大好きなルキショですが、始まるという告知を聞いて思ったのは

私「AKB劇場かよ~(笑)」

のみでした(笑)まじで(笑)

まあほんのり行きたいな~とは思ってはいたのですが、8月は無理だな~9月はお金ないしな~そもそも韓国行く予定ないしな~~~~

ってかんじで9割9分9厘行く気はありませんでした。

今の私が過去に戻れるなら9月は行ってる。絶対。何が何でも。まじで。

 

まあそんなこといいつつも10月に韓国に行くことになりまして。ちなみに初韓国。

そしてなんとるきしょと日程かぶってるう~~~~!!!

けどまあチケットはすでにSOLD OUTでまあ空きがでたらね~どうだろうね~くらいの軽い気持ちで結局チケットは取れずに韓国へ。

初日のチムジルバンで迎えた朝、事件は起きた。

事件1:あなたは命の恩人です(日本語)電話(大声)で起こされる

事件2:ルキショ空席がでる

面白いのは断然1なんだけど、重要なのは2。

空席を確認した私たちはダッシュでゲスハに向かい無事予約完了。

こうしてルキショ行き(沼落ち)が決まったのでした。

 

るきしょを見たらもう話は早かった。

お金は掛かってない。衣装もステージもチープ。持ち歌は(後の伝説となる)1曲のみで先輩のカバーだったりダンスだったり。つまりはほとんど本人たちの力にかかってる。オンリーマンパワー。なのに。

デビュー前の輝きと勢いってすごい。若さってすごい。Jr.担の気持ちが分かる。

兄組はていうかこれまだデビュー前?みたいな。

弟組では呼吸困難。ペンラへし折るかと思った。

もうとにかく目の前で歌い踊るキラキラした13人の男の子のつくるステージにくぎ付けになった。

 

だからわたしの完全体は13人なのだ。いつまでも。これからも。

だからわがままいえば13人でデビューしてほしかった。まあでもさすがにこれはないなって思ったけど。まだ弟組にデビューは早い(と思ってたのに)。

現実的に9人(+α)だなって、まくちゃんはどうするんだろうって、その程度だったのに。

 

現実があまりに辛すぎる。

 

謎のデビューシステムにペンはもちろん本人達だって多少は戸惑っただろう。

何回もデビューする子、未だデビューしない子、ルキズじゃない子、なぜか個人活動する子。

限定ユニットからデビュー、曖昧な固定グループ。

推測と希望と不安が入り混じるタイムライン。

「出演者:NCT」→誰がでんの?推しはくるの?とか(笑)

一番複雑だったのは新人賞かなあ。

 

まあでもこれは完全体が13人の場合なわけで。

るきずはもちろんデビュー前。るきずぺんなんてそういるもんじゃない。

毎月やってたるきしょだって大体リピーターと見た(笑)

だからこそ、自分の推しだけじゃなくてなんだかんだみんな好きみたいな人もそれなりに多いと思う。

まあ要するに一番こじらせてる層が多いのはここ(笑)

 

多くの人はNCTとしてデビューした彼らを好きになったんだと思う。

こんな泥船に一緒に乗ってくれてありがとう(?)。

私に限ったことをいえば、今彼らを応援する原動力は

「またるきしょが見たい」

これに尽きる。だから早くみんなデビューしてNCT単コンしてほしい。本気で。

だからNCT活の彼らにそこまで魅力を感じない。NCT dreamは別。どりむは別。(大事)

というよりも魅力を大きく上回る不安、泥沼感がすごい。るきず通ってなかったらNCT怖くて好きになれなかった。

だからNCTとしての彼らに興味をもって、さらに好きになる人はものすごく尊敬してる。

この層の人にとっての完全体って何人になるんだろう。

初デビューの5人?3人?8人?

それともソウル固定の7人?

ドリムの7人、、、はないかな?

それともNCT〇〇でデビューした13人?

それとも完全体なんて概念存在するのか?

 

おそらく完全体なんて概念ないんだろうなあ。

完全体思想は完全にるきずぺんにしかないんだろうなあ。

13人の本当の良さはるきしょにいかないとわからない。これは確実。

13人がいい、完全体がいいって思えるのはある意味特権なのかもしれない。

でも確実にNCTを1から100まで楽しめるのはNCTペンに違いない。邪念がないもん。これほんとにうらやましい。たまに辛すぎてこっちでいたかったとさえ思う(笑)

 

こう書いていて思うけどNCTペンとるきずペンて根本的に違うのかもしれない。

同じアイドルを応援してるのにこれって悲しすぎる。

みんながハッピーになるにはどうしたらいいのか。

 

ジャニーハンソルクンの早期デビュー

単コン

 

これに尽きるだろ。

 一に単コン、二に単コン、3、4にカムバで5に単コン。

るきずぺんとして胸にずっしり引っかかってるのは上記3名のこと。

なんならツインタワーだよ!!!!まだかよ!!!!!!!

もうシカゴ固定でも中華固定でもなんでもいいから早くデビューして世間に見つかってくれよ!!!!!!!!!!!!

そしてるきずペンのいう完全体がそろった状態で単コンしてほしい。

別にそれ以上増えるのは大歓迎なんだ。うぃににはちょんろさんもろんろんもみんな大好き。ただ減らすのは勘弁してほしい。ほんとに。ちょんろさんは減ると思ってるから今後なにがあっても大丈夫冗談です★

 

なによりも全員揃ったときのすごさをみんなに知ってもらいたい。

NCTペンに見てもらいたい。こんなにすごいって。今も十分すごいけど。

それでやっとるきずぺん成仏できると思う、、、晴れてNCTぺんよ!

 

今のところ考えてるNCT単コンのセトリは本編のラストでPradice(紙吹雪)、アンコールラストでswitchかな~~~~アンコールでるきしょ曲やってほしい。本編はがっつりNCTしてほしい。私は何様なのだろうか。

 

はやくこんなこと書いてたな。って思える日々が来てほしい。

その日が来るまで私はいつまでも待ってるよ。応援してるよ。

これからは彼らにも私たちにもいい風が吹きますように。

f:id:loveplanaria:20161212173532j:plain

うわ~ん(;O;)