沼入りが趣味

広く浅く

改めてSHINeeは素晴らしい

SHINeeが嫌いな人っていないんだろうなあと思えた素晴らしい夜でした。

わたしは俗にいう「クソカケモ」または「雑食」である。

沼入りが趣味だからね★クソカケモばんざい!

基本的にお金と時間しか悩み事がないクソカケモですが、たまに困る瞬間がある。

そう、推しグループを聞かれたときだ。

クソカケモはみんな好きなのである。全部を全力で好きなのである。

クソカケモにとってこれほど気を遣って答えなければならない質問はないと思う。

この質問で今後相手とどう付き合っていくか決まるのである。

安易にアーミーにエクセルだと告げることは自殺行為なのである。

また、ファンダムそれぞれのカラーの主張が激しいのもK-popの特徴ではないかと思う。

安易にえるぷだと答えてやばいやつ(褒めてる)だと思われてしまうかもしれない。

なのでわたしはこう答える。

 

「色々好きだけど、SHINeeかな!」

 

一番好きとはいえない。ていうか一番なんて決められない。みんな好き。

そう、オンリーワン。それぞれみんなオンリーワン。

なんだけどでもずば抜けてオンリーワンはSHINee

ていうか最高のオンリーワンの集合体がSHINee

、、、なんかよくわかんなくなってきた。

SHINeeが最高ならしゃおるさんも最高である。

ファンは鏡というけどまさにそのとおりだと思う。

優しいしかわいい。ほわほわ。温厚。多分頭いい。

そして適度におかしい(褒めてる)。

わたしがしゃおるでいいのかと思ってしまうが、まあ他にもいろいろ混じってるからしょーがない。こうしてくそかけもは素敵なしゃおるさんに甘えているのである。

 

でも思うんです。みんな実は一緒じゃない?

みんな心のどこかでしゃいに好きじゃない??

みんな心のどこかでしゃおるじゃない??????

 

12月14日のFNS歌謡祭、それがこの結果じゃないかと思うんです。

わたしはついアカ複数個所持してるのですが(普通か)、K-POP総合アカが一番進みがすごかった。ちなみに一番遅かったのはプライベートアカ。みんな、生きてるー????

みんな見てた。TLがFNS一色。まさかこのアカウントが日本の番組の話題で一色になるとは。

しかもみんな緊張してる。しゃおるじゃない人まで。みんなしゃいにを待ってる。

このTLが一つにになる日がくると思ってなかった。本気で。

しかももめごとが起きてない。こんなことあるのか??????

あるグループが目立てば他のグループのファンダムが文句たれたれになるのが当たり前のこの社会。本人達よりファンダム同士が熾烈な争いを繰り広げる世界なのに。それが面白いんだけど。

こんなんできるのSHINeeだけだよ。しゃいにってすごい。これ何回いうんだろ。

 

そして個人的にしゃいにで一番すごいと思うのはいつもこちらの期待を優に超えてくるところです。

FNS、たくさんの心配がありました。完全なるアウェイ感、尺の問題、観覧もいないところでやる、等々。ほんとおなか痛かった。気づいたら叫んでたもんね。ごめんなさいお隣さん。

そんな杞憂エビバデ始まった瞬間飛んでったけどね!

しゃいにの気迫でテレビぶっ壊れるかと思った。本気で。うちのテレビ普段モヤさまかアメトークしか映ってないゆとりテレビだから。よかったほんとに壊れなくて。

しゃいに初の東京ドームを思い出したなあ~

わたしにとっての初しゃいにはしゃいににとって初の東京ドームで。(厳密には握手会が最初だけど)

「初めて」の衝撃ってなんにも変えられないものがあると思ってるんですけど、その初めてであの東京ドームを見せられたわたしはもうこの衝撃を超えることはないんだろうな~と思ってたんです。

FNSはこの衝撃に勝るとも劣らない。いうなればデジャブ。

まさかもう一度この気持ちを味わえるとは。しかもご家庭で。贅沢。贅沢すぎる。

すげえ。すげえよしゃいに。

 

しかもちゃんと一般の方々にも傷跡残せたんでしょう?

タワレコのサーバー混雑したり、どっかでは売り切れたりしたんでしょう?

もう完敗だよ。しゃいにを好きでよかった。

 

わたしはこれからも色んな沼に足をつっこんでいく人生なんだろうけど

SHINeeを知ってからこれまでも、これからもしゃいには最高のオンリーワンでしょう。もう次元が違う。

はーーーしゃいにを好きで、同じ時代を生きれてよかった!!!!