読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼入りが趣味

広く浅く

みんな~~~~~NCT127がカムバしたよ~~~~~!!!!

NCT UでもNCT dreamでもなくNCT127がカムバしたよ~~~~~~~~~!!!!

さらっと人数足してカムバだよ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

冗談抜きでこのカムバをこのテンションで迎えられたのはじゃんぷさんのお陰です!

ただじゃんぷさんの人気が思っていたより凄かったのを目の当たりにして昨日あんなふざけた記事をあげたこと後悔してます!今のところ怒られても晒されてつるし上げられてもない、、、よね、、、?色んなジャンルを渡り歩いてきたけど初回限定版がこんなに入手困難なのはじめてだよ、、、時代かな?時代だよね?今時こんなCD売れるなんてさすがジャニーズ帝国、、、やばいもんに首突っ込んじまったぜ、、、

 

それはさておき。

 

NCT127がカムバしたよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

アルバム550グラムあるらしいよ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

一般的なシングルCD一枚は100グラム弱だよ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

届くのが楽しみです。色んな意味で。

 

ちなみにティーザー時点での期待度はゼロ。

いやまじでこのままフェードアウトできるかと思ったくらいティーザーも見てない。

インスタは見てた。

ぐっときた大賞はぶっちぎりでこれですよね?

#こぃはずっとつずきます 

詳しくはこちら

www.instagram.com

 

期待度ゼロの理由は多々あったけど、一番はスタイリングかなあ~

お洒落なのかもしれないけどこの90年代リスペクトほんと好きじゃない。好みの問題です。そばんちゃはぎり。そばんちゃは曲とデビューっていうテンションで好き(日本語)。

あと私の不動の一位第7感を超えてこなそうな予感がしたから。第7感最高。2016年で一番好きな曲といったらこれかも。しかしなんといってもsynchronization of your dreamsバージョンが至高。ちゅーいんがむは殿堂入りだよ★

www.youtube.com

 

そんな感じですごい新鮮な気持ちでMV公開を迎えました。

まさかもう2パターン出してくるとは思わなかったよ~

www.youtube.com

美少年(美青年)が無言無表情でこっちを見つめてくるの怖くない?思わず息をのんだよ、、、「少年達の秘密を覗いてしまった」感がすごい。

 

あとまくどんの成長が驚くほど速い。おかあちゃんびっくり。

今が一番の成長期だもんね、、、少年と青年の狭間の貴重な時期の映像が残ることはありがたいことだ。それはじぇのじぇみんにも言えるから早くどりむもカムバしよう。

、、、油断するとすぐドリムモンペばばあがでてくる。

 

曲は、確かにEXOっぽい。特にサビとか。でもやっぱりNCTだな~と。

NCTの持ち味、というか売りというか強みはやっぱりラップだから曲全体としてはNCTの曲になってるんじゃないかなあと、思いました。好き。

 

ただ、ちょっともやもやすることもあって。

私はNCT、特にNCT127って「まくてよんと愉快な仲間たち」っていうもんだと思ってて。いい意味でも悪い意味でも。

ラップ班が歌班を超えてると思うし、なんなら踊りもツートップだし(127内では)、顔面に華もあるし、この二人を主軸にNCTが作られる理由がわかる。まくちゃんしなないで。

だから「まくてよんと愉快な仲間たち」になることに異論はないし、むしろいい曲いっぱいで楽しいから大歓迎なので、す、が、、、

その愉快な仲間たちの扱いにもやもやするのです。

まくてよんに比重が置かれることで、ただでさえ少ない歌パートと少しのラップを振り分けてて。まあしょーがない。

でももうちょっと歌わせてあげてもいいのになーさすがにもうちょっと歌えるのになーまあ曲も曲だからなーとほんのり思ってたわけです。かといって折角のラップは減らさないでほしいみたいな。矛盾がすごい。

で、今度そこに2人追加ですよ。まじかと。

今いる子でいっぱいいっぱい、むしろ曲足りないのにそこに二人足すのかと。

なんらかの意図があるのかな~と色々考えてはみたのですが、思いつかない。

むしろ追加された2人にとっても元のメンバーにとっても結局マイナスになってるようにしか思えなくて。

うれしいのは追加された2人のペンとルキズペンだけじゃないかな~と思ってしまいました。

だって、元のメンバーが実力を十分発揮できてないところに、追加メンバーって、、、しかも結局はまくてよんと愉快な仲間たちの構図は変わらず、ん?なんか増えた??くらいにしか思わなくない?ただでさえとっつきにくいのにこれ以上とっつきにくくしてどーすんだえっせむ。

しかも追加のタイミングって結構売り出す上でのアドバンテージなのに愉快な仲間たちの内でしかないからほんともったいないとしか思えない。

グループが出来上がる前に足したかったのかな、、、ならなぜ最初から入れなかった??

まあえっせむの考えることは分かんないからな。(結論)

 

多少もやるところもある今回のカムバですが、曲もパフォーマンスも素晴らしいので楽しく見守っていきたいと思います。今回は飛びません!!絶対!!!!

でもGoodthimg好きすぎてエア調べた。ぐってぃん最高。Wcorea関係で出たぐってぃん見たときは戸惑いしかなかったけど(笑)

どんちゃん2番いかないとパートないけど。好きすぎて許しちゃう。

www.youtube.com

今のところMカのお衣装がMJみたいで好き。ていうかジャニーズにありがちなキラキラスーツで最近見慣れてるから好きなのかな?単純か。

Mpdは定点カムも個人カムも出す気ないの??????ねえねえ??????????放送でおれのどんはパートないからほとんど映ってないのに????????

そしたら直接観に行くしかなくなる、、、やっぱり飛ぶしかない、、、(通帳をみながら)

 

ここまで読んだ人でアルバム聴いてない人は少数派(まず読む人がいるのかの問題)だと思いますが、いいアルバムなのでリンク張っときますね!おすすめは2曲目のGoodthingと4曲目の롤러코스터 (Heartbreaker)と5曲目のBaby Don`t Like It (나쁜 짓)です!なぜならわたしはまくどんが好きだから!!!!

アルバム届いたら聴きこんで記事書くんだ~たのみし~

www.youtube.com