読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼入りが趣味

広く浅く

歯を大切に。

ずいぶんと更新があいてしまいまして。

その間にブログ更新どころかオタクすらできないほどの大事件がおきました。

というか現在進行中です。はははは。

ちょっと前までは毎日ベッドで泣いてました。ほんとに。多分ホルモンバランス乱れてたりしたんだろうけど。今は割と冷静になってます。

タイトル通り、24歳にして前歯の危機です。

 

事の発端は1月後半。

友達とボードに行きました。2年ぶり。やっほい!!!!

2年ぶりで滑れるか不安だったけど超余裕。

 

ここまではよかった。

 

その後そのまま温泉に行きました。

そこで事件は起こりました。

 

失神→転倒→顔面強打

 

ずっと朦朧としながら、気づいたら脱衣所で寝てました。

痙攣とかしてたみたい。生きててよかった。

あとで調べたらおそらく脳貧血だったのかな?

久々の運動+昼しか食べてないし水分とってない+貧血低血圧のフルコンボがきまったみたいです。ほんと気を付けよう。

おそらく顔面から落ちたみたいで前歯が欠けて顔面から流血してました、、、だいぶましだけどまだ痛い

プラスに考えれば失神して露天風呂のあのごつごつのとこで倒れてこれだけで済んで幸運だったとも思います。痛いけど。

そして帰りの車で歯医者の予約。翌日の朝にとれました。安心。

 

次の日。

朝一で歯医者へ。

昔つめものがとれて行った歯医者に数年ぶりに行ったらめっちゃ綺麗になっててびっくり。儲かってんな。

前歯がとりあえず痛い。触ると痛い。でもついてるからなんとかなるのかな、、、、、、、この時点で不安度MAX。

なにせ歯医者さんがほんとに嫌い。もうほんとに嫌い!!!!!

憂鬱なまま呼ばれたので診察室へ。

事の次第をお話ししてとりあえずレントゲンを撮りました。

特に異常はなく、歯もついてるので亜脱臼という診断が下りました。

とりあえず固定して、過敏になってる神経を落ち着かせるためにパイオキュアなるものを当てていただきました。

とりあえず治るも治らないも時間がたってみないと分からないということで、しばらく経過観察に。その間に長いことほっておいた虫歯治療をすることとなりましたとさ。

つまり歯医者通いが決定。

このときの私の気持ちは完全に絶望

ぜ つ ぼ う 。

経過観察って要するに爆弾抱えたまま過ごすってこと、、、?

これから就活とかで通えなくなるのに、、、?

就活中に悪化して歯が黒くなるのもましてや抜歯とかになっても困るんですけど、、、?

悪化しても見てもらえないじゃん、、、ここ予約取りにくいじゃん、、、?

 

さらに私を困らせたのは歯を安静にすること。

歯を安静って、、、何?食べるなということか?

おかゆ?おかゆ食べればいいの?

あっ、、、でも今日は残ったラーメン食べなきゃいけない。

ラーメンやわいし、、、いけるっしょ!

この判断が行けなかった。

まあ嚙めない。痛すぎて。

そりゃあ昨日の今日で、固定したぐらいじゃ嚙めるようになるわけない。なめてた。

半泣きになりながらほぼラーメン丸のみして完食。

この日から強制おかゆダイエットが始まりました。

 

泣いても笑っても次の予約は一週間後。

ここから辛い日々のはじまりです。