沼入りが趣味

広く浅く

一週間後

実はこれを書いてる今現在ケガしてからほぼ一か月経過してます。

現在進行形で爆弾抱えてます★

明日は歯医者だけどもとりあえず虫歯をなんとかしてもらわねば、、、(土曜にほぼ急患で虫歯治療してもらった)

前歯に爆弾抱えてから一週間。事件が起きました。というより起こしました。泣きました。自分が悪いのに。

 

 泣きながらラーメン丸のみしたその夜。買い出しに行きました。

一人暮らしなので基本週一でまとめてご飯買っちゃってちょこちょこ継ぎ足しスタイル。

おかゆということで、漬物、昆布、梅干し、インスタント味噌汁、焼売購入。

健康的、、、!!!

しかも普通に美味しい。日本の食卓。バリエーションも多いもんなあ。

最近もっぱらラーメンばっかり(寒いから)だったから反省。

体質改善もしなきゃ、、、低血圧貧血も直さなきゃいけないからなあ。

そのいいきっかけだなあとしみじみ。いや、よくはない。

割と楽しく食生活は送れてました。しかし現代人。

しょっぱいもの、、、しょっぱいもの食べたい、、、、

おかゆ生活も悪くはないけど、今までの食生活が恋しい。

でも次の歯医者まで我慢しました。

なぜなら次の歯医者は節分の日。少しでもよくなってたらささやかなお祝いをしようと決めてたからです。

一人暮らし。食の楽しみがないと地獄ですから。特に食べるの好きなので!!!!

 

そしてとうとう歯医者の日。

診察室に入って経過を説明。

大分痛みは治まってるけどやっぱり嚙むと痛いこと。このときはあんましみるとかきになんなかったなあ。痛いが先行してたかも。

で、前歯は経過観察に。

そして虫歯にとりかかりました。

私は治療が必要な虫歯が2か所あったみたいで、一か所は麻酔がないとできなそう、ということで今日は軽いほうから。

え?軽いほうからなの??と思ったけどまあどっちも自覚症状はなかったからなあ~ということで素直に治療してもらいました。

 

、、、なんかこう、書き出してみるとほんとにこの歯医者でよかったのか不安になってきた、、、悪い歯医者じゃないけどね、、、

 

その夜。

経過観察ということで無理はできないな~ということで恵方巻は却下。

なんなら痛くて嚙めないからね。

そこで私が目につけたのは白身タルタルロール@西友

多少痛くなくなってきたし、なぜか人間チャレンジ精神が生まれてしまう。

しかもパンだし。行けるんじゃね?

これが若さ故の過ち。無知と無謀は恐ろしい。

久々のおかゆ意外の食べ物にテンションが上がった私はゆっくりとかみちぎってみました。

んぐ、、、い、いたいけど、、、いけそう、、、?

 

そう思ったのもつかの間。

 

パキッ

 

、、、ぱき?え?ぱき??????????

今ぱきって言った????????????

 

そう、確実に歯

のほうからパキッっという音が。

だからといって痛くはならなかったし、見た目も変わらず。

あの音は、、、でも確実に歯だ、、、、歯のほうだ、、、、

 

ぜ つ ぼ う 。

 

ここから私の某歯のちゃんねると某でんたるの口コミサイトと読み漁ることとなりました。一気に歯の知識が増えました。歯の知識が増えるとともに不安が増しました。この辺から毎日泣いてました。情緒不安定。歯のことと歯医者をずっと調べてました。

そしてなにより辛かったのが歯医者は一週間後という事実。

でもわざわざいくほどでもない、、、なぜなら見た目も症状も変わってないから。

でも思えばこのくらいから熱いもの冷たいものしみるようになった気がする。あと痛くない拍動。

今思ってもこのことだけは後悔してる。なのでもう一生白身タルタルロールは食べられないなあ。白身タルタルロールに罪はないのに。