沼入りが趣味

広く浅く

まくしうという光

大阪SMTを引きずっています。

引きずりすぎて東京SMTも行くことにしました。

財布と通帳とカードの利用可能額が悲鳴を上げています。

そんなことはどうでもいい。

 

どりむちゃんが良すぎて、オープニングアクト扱いが不服なんですけど?!?!?!?!?!?!?!

日本でちゅーいんがむが見れのももちろん奇跡だけど、ほばぼど有無両方見れるなんてどうかしてるぜ!

無ver生で見たの初めてだったから素直に泣いた。

1日目無で2日目有にした理由は分からないけど、わざわざレンタルしたか買ったかしたんだろうな~ちゃっちかったもんな~~~尊いなあ~~~~~~~

ちゅーいんがむ自体久々なのにほばぼど乗るなんて身体能力たけ~~~~~~~~~よ~~~~~~~尊い~~~~~~~~~尊いよ~~~~~~~~~~~~

フォメ変わったとこ検討したい。6人だし。

SMT大阪通してどりむちゃんをNO1に挙げる人って多分すごく珍しいし、多分狂ってるし、是非友達になってほしい。

 

SHINeeも当たり前に良かった。素晴らしかった。てみんちゃんはソロ活動してたから脂が乗りまくっててまさに旬だった。

初めてお会いさせていただいたゆのさんととんぺんさんは宗教だった(褒めてる)

るなちゃんも可愛かったしれべるちゃんも可愛かった。

 

でも今回はまくしうについて語らせてほしい。

まくしう、嗚呼、まくしう。

闇深いけーぽっぷ界に突如現れた光。奇跡。

歳の差は9。

今回SMTで二人が披露した「Young&Free」はSTATIONで音源が発表された曲で、パフォーマンスはSMTが初お披露目、もはやSMTのみでしか見られないのでは??

とりあえずMVをば。

youtu.be

 可愛くて爽やかで優しくて初夏の朝6時ってかんじ。

ちょっと早起きして、昼になったら暑くなるんだろうな~と思いながら窓を開けたら日が昇っててちょっとだけ涼しい風が入ってくるみたいな。

MVはもちろんだけど曲が好き。いや、まくしうが好き。

そしてこちらがSMTソウルのもの。

youtu.be

世界平和。

 これをこんなに推す人は少数派だと思うけど、逆にこれ嫌いな人も少数派じゃない?

これ見て不快な思いにになる人いなくない?不快度指数0。

あとごりごりのラップでもなければきゃぴきゃぴでもなく、宗教ソングでもないからほんとに広い意味で大衆性があると思う。個人的に大好きな曲。

まくしうでないとできない曲だ~とひしひしと感じます。

個人的に二人ともなんにでもなれる子だと思ってて。特にまくちゃんは。さすがSMの一押しっ子。

なんにでもなれるけど今までこれだ!ってものはなくて。これもいい、あれもいい、どれもいい、けど一番は選べない、みたいな。

MVみた瞬間から、私の二人の一番はこれ一択でした。はまりすぎやて。

SMに感謝。久々にSMと思考が合った。一杯やろうぜ!!!!NCTに関して一緒に考えよう!!!!!!!

 

で、ここでまくしうについての歴史を振り返りたくなったわけですよ。

SMのこの曲に至るまでの時間をかけた壮大なフリを!!!!

この曲が思いつきじゃなくて満を持して出されたものだったということを!!!!!!

 

二人の仲が初めて公になったのは2013年12月21日

まくちゃんがルキズとして初めて公開された5日後でした。

久々に見たけど二人とも若い

この前にはラミちゃんとティパニ、ドンヘとジェノの写真が上がってたからその一環かな~みたいなかんじだったけれどもけっどっも~~~~

後にこの時の映像がでます。時差がすごいけどありがたみもすごい。

youtu.be

去年の夏くらいか、、、SM感謝。なぜ時差で出してきたのか分かんないけど。

言葉を失うとはこのことか。画面から滲み出る尊みがやばい。

ちなみにこの動画をどりむちゃんで見る動画が(確か)VLIVEに上がってたのでそちらも是非。

 

ここからしばらくはまくしうモーメントは確認されていないかと思われます。

目撃情報ありましたら是非お願いします。

まあしうちゃんは天下のいーえくっすおー、かたやまくちゃんはまだ練習生。

るきずとEXOはEXO902014やったけど兄組しか出てないもんねえ。

2015のSMTも日本来てたけどまくしう写真は上がってなかったな~。

 

次に二人で公の場に現れるのが(一部の変人にとって)最高の番組Mickey Mouse Club。通称MMC。早く2期やってくれ。あ、でもへりんたそ、、、、じぇみんたそ、、、

この番組はSR16Bの弟組5人とSR16Gの4人が色んなゲストを招いて先輩から色んなことを聞こう!な番組。雰囲気的にはYa-Ya-Yahってかんじ。毎回ステージあるしね。ていうかやややとかまじ懐かしいわ

しうちゃんがゲストで登場したのは第4回。そのときのバックステージがこちら。

youtu.be

しうちゃんのうちゅちゅもかなり破壊力強めだけどまくちゃんのひょんあが、もう、さあ、ねえ!ほんとにさあ!!やってくれるぜ!!!!!

バックステージは毎回あるわけでもないし、先輩インタビューもまえはこうんちゃんだったから、しうちゃんのときにわざわざまくちゃん行かせてるね??????間違いないね???????????いい仕事してくれたなほんとに!!!!!

この時もまくちゃんの背がおっきくなって~ていう話してるしうちゃんかわいい。まだまだ成長期だよその子。今度会う時にはまたおっきくなるよ。おっきくなるの寂しいよね。だから毎回背の話しちゃうんだよね。分かる。わかるよしうちゃん。

 

ひさびさのまくしうモーメント。このバクステ動画が出るのとほぼ同時期。

(一部の変人にとって)最高のコンサートSM ROOKIES SHOWが始まりました。通称ルキショ。最高だったな、、、(回顧モード)早くDVD出せ。

最後のルキショであるタイ公演が発表されたのが2016年1月20日。

その一週間後にNCTティーザーが発表されました。今となっちゃあなんだったんだろうか。ティーザーに出てるのにデビューしないってなんなんだよ!なあ!はんちゃん!なんか言ってくれよ!パリは楽しいか!!!!!!

デビューが秒読みか?という雰囲気の中突然伝説のアプリがリリースされました。

今思えば国民PDにむの先駆けじゃない?全然プロデュースした感ないけど。

直接るきずに課金できる神アプリ。一日の練習スケジュールが公開される神アプリ。毎日写真がもらえる神アプリ。

次のまくしうモーメントはそのアプリの投票で発生しました。

アプリのコーナーにはですね、PDにむが投票できるコーナーがありました。

例えば誕生日プレゼントに何をあげる?みたいな。

そこの投票で決まった結果を元にプレゼントを選んでプレゼントする模様をツイッターであげていました。なぜアプリでの投票なのにツイッターで報告なのか当時は疑問だったけど、アプリがなくなった今、ツイッターでよかったと思ってるよ、、、

 たとえばじぇの誕生日はこんなかんじ。

あとは悠太に日本語を学ばせたいかでてよんが日本語しゃべったり。

 

 これ公開された次の日NCTUの撮影なんですけどね!!!!!

デビューぎりぎりにだしてきやがって、、、くそ、、、、、でもかわいいから許す

そしでまくちゃんもこの投票企画に登場しました。

当時のスマホが再起不能なためせっかくスクショした質問も詳しいところは分からずじまいなのですが、たしか"マークとドヨンと一緒にお仕事させるならどの先輩?"みたいなかんじ。

選択肢に何があったかは忘れたけど、これだけは覚えている。わたしはしうちゃんに投票しませんでした。なぜならどよんちゃんも一緒だったから。

しうちゃんになったら絶対場違いみたいになる、、、まくしうの空気になってしまう、、、という余計な気を使ってまくちゃんの大好きなBoAに投票しました。

そんな馬鹿な日本人の無駄な優しさは届かず、しうちゃんに決定。

そのお仕事のお写真がこちら。

 

 

 ね????言ったじゃん?????まくしう(どよん)になっちゃうじゃん?????

写真は最高だけどさ!!!!!!!!!!ありがとうえっせむ!!!!!!!!!!

いやほんとにこの最後のまくしうの写真が出てきたときの衝撃たるや。

まくちゃんの表情が素晴らしすぎて。いつのまにそんな顔できるようになったの、、、、、、、好き、、、、、、、、、

うまく言い表せないけど、ほんとに少年と大人の狭間の雰囲気を纏ってるしこの時にしかでない表情というか。でもこの年でこの顔ができるかっていうと絶対できなくて。もちろん元の顔がいいのも表情作るのが上手なのもあるけど、この歳でしかでない雰囲気とまくちゃんの実力が遺憾なく発揮されてる奇跡の一枚だと思うんですよ。

でそのまくちゃんの表情がしうちゃんがいることで引き立ってると思うんですよ。

まくちゃんかわいい、上手、だけで終わるんだけど、しうちゃんという比較対象がいることですごくまくちゃんがはっきりするというか。

しうちゃんの顔つきが精悍というか、大人の表情をしているからまくちゃんのあどけなさが目立つし、同時にしうちゃんと同じ雰囲気も垣間見えて大人に着実に近づいてることもはっきり分かる。まさに少年と青年の狭間。素晴らしい。

結局まくちゃんのための写真で、しうちゃんもまくちゃんの引き立て役に使ってるようにしか思えない。どよんちゃんなんてもってのほか。出来レースだわ。乾杯。

えっせむほんとにまくちゃん大好きだな????????分かる!!!!!!!!!一杯いこうぜ!!!!!!

 

これがるきず時代最後のまくしうかな?

そのあとすぐUでデビューして怒涛の毎日を送っておられるのだろう。

そして久々のお写真はお仕事(?)済州島での一枚。

f:id:loveplanaria:20170729124522j:plain

泣く。後ろ姿がまた沁みる、、、

このあとはYoung&Freeまで公式からの供給はありませんでした。 

よく考えるとあんまりなかったけど一個一個が強烈でたまらないよね!

個人的にはEXOとNCTが一緒になるたび血眼になって探してるのでたびたび見かけてますが。我ながらきもい♡

ちゅーいんがむ期のMカが一番強烈だったかな~~~~~~~~~~~~~~

 

はーやくSMT東京行きたいな~~~~~~~~~~~~!!!!

今度はhopeでのまくしうモーメントに期待。