沼入りが趣味

広く浅く

30分でできることなんて

今日は先生と実験の約束をしている。

といっても先生は基本的に午後出勤。これは暗黙の了解。

うちの研究室は超フレックスなので、私は基本的に毎日1時~2時でお昼をとっている。

しかし、午後から実験を始めるにあたって、2時に休憩を終えてそこから先生にお伺い立てて、では結局始められるのは3時頃。そこからリミットレス。タイムレス。プライスレス。朝から来てるこっちとしてはたまったもんじゃない。

ということでお昼の時間を12時~1時にずらすことに。仕方ない。

で、1時に戻ってくるも先生は未だ出勤せず。

まあそのうち~と思って実験の様子を見たりなんだりらじばんだりで1時30分。

メールをチェックすると先生からメールが。

「1時30~2時の間には行きます。準備だけよろしく。」

、、、、、、、、、、、

30分て微妙すぎん?????

しかもそれより早く来たらそこでしゅうりょーーーーーーーなわけでしょ?

その間にできることってなに?ツイッター

てことで30分でできることを考えてみました。

 

ツイッター

 余裕。暇つぶしにはちょうどいい。ただオタクアカウントは閲覧注意。表情管理がつらい。昨日の127電車イベントを追いたい気持ちを抑える。まくどんのレポが少ないのはなぜですか神様、、、、、、

②ようつべ

 余裕。ただしツイッターよりも表情管理に高度な技術が要求される。お気に入りのあのステージでも、と思うけど間違いなく掛け声してしまうし、あの映像を、と思っても愛しさに胸が張り裂けてしまうこと間違いなし。

③インスタ

 悪くない。可でもなく不可でもなく。基本アイドルとその周辺関係者の投稿しか興味ないから多分すぐ飽きる。

④実験の計画を立てる

 無理。30分じゃたたない。し途中で強制終了になるの嫌。

⑤データの見直し

 意味のないデータの見直しまじで嫌い。ので私は暇つぶしにはできない

⑥論文読む

 アブストか、、、、、、うん、ありかもな~でも論文探すとこからだからな~(読みたくないだけ)

⑦塗り絵

 楽しい。大人の塗り絵楽しいからおすすめ。ただ途中で先生が入ってきたときのこと考えるとおかしくなったと勘違いされる可能性大。

⑧韓国語勉強

 大いにあり。ただしこれも口に出すため途中で人が来た時が気まずすぎる。人としてまだ恥は捨てられないし、研究室の人にそこまで心をひけらかす気もない。

⑨お散歩

 もはや外に出てしまおうというね!なにかと自然には困らない環境だから多いにあり。しかしそのまま研究室に帰らずお家に帰ってしまう可能性大。帰巣本能がね。仕方ないね。

⑩ブログ書く

 

ということでそろそろこないかな~~~~~~~まだこないな~~~~~~~~~~