沼入りが趣味

広く浅く

ぼくのなつやすみあっとそうる①

NCT dreamのWe young活も終盤にさしかかり夏が終わろうとしています。悲しい、、、

(もし万が一のことがない限り)わたしのWe young活は一足先に終了してしまったので、思い出にずぶずぶ浸りたくなってしまいました。未練たらたらだよ!

 

わたしのWe young活は8月23日のショーチャンから始まりました。

tv.naver.com

www.youtube.com

本当はMカから行こうと思ってたんだけど、どーーーーしても一週目に行きたくて、無理やりしょーちゃんねじ込みました!結果大正解!ナイス判断!!!

思い入れが強い。今回の活動で一二を争うくらい。

なんてったって鼎鉢山遠かったし、交通手段ないから一晩時間潰すためにロッテリアで夜中に油大量摂取したし、やっと集合時間になったと思ったらゲリラ豪雨だし始まるまでは本気でしんどかった、、、サノク始まったらもうそんなの忘れたけど!

まずセットがめちゃめちゃ好き!!スタジオ入った瞬間うわあって声出たくらいMVの世界観そのまんまで感動した。

そして完璧に再現されたセットで踊るどりむちゃんは一人残らず最高だった!!!!

全員すごい気合入ってたし、元気だったし、これだから一週目はやめられないね!!!!!!!!

この時は自分にとって初We youngでしかも久々のどりーむで、セットも本人達もクオリティがすごくて、胸がいっぱいになって一人で泣いてしまった(笑)決してそんな雰囲気ではない(笑)だからコメントの記憶とかちょんろさんのまにもごよしかなくてしくったーーーと思ってたんだけどビハインド上げてくれて感謝。

tv.naver.com

これ見て色々思い出してうわああああああああってなる毎日。

これに映ってないところで、まくちゃんが掛け声についてお話してるときに、他の子みんなイヤモニ外してたのにぱくちそんだけ外してなくて、それに気づいたじぇのが結構雑に外しにかかったのうわあああああああああああってなったの覚えてる。じぇのが男前だって言われる片鱗を見た気がする。

また本番で会いましょう~ってまくちゃんに言われて、うんうんくるよ~って思ってたんだけど、ここで悲劇が起きて本番入れなくてわたしはわなわんが嫌いになりましたとさ。いやわなわんは悪くないんだけどさ、、、、、、、、、、、、、Trigger the fever見れなかった恨みは一生忘れない(重い)

 

そして24日Mカに行きました~

サノクないんじゃないか疑惑もあったんですけどあってよかった~

www.youtube.com

前日しょーちゃんに向かう途中で入れないことが発覚して、しかもDMC付近に居たので割といい番号+しょーちゃんサノクのおかげでペンカード持ちのおかげでミニポスター貰えてひとまずしょーちゃん本番入れなかったことは忘れようと思いました。忘れないけどね、、、女の恨みはしつこいのよ、、、

この日くらいからどんちゃんが目に見えて疲れてるな~と思いました。

カメラに入ってると思えば最高な作り笑顔してたけど、それ以外は無表情でおばさん心配だったよ~~~

We’ll dance 설레는 내 두 발로 더 다가갈게 と 난 언제까지나 영원한 친구가 될게の間奏のところの振りでどんちゃんが飛ぶか飛ばないかで元気の有無を推測するんですけど、全然飛んでなかったもんね、、、お疲れさまやで。その時その時の生の空気感をダイレクトに感じる、これがサノクの醍醐味やで。

逆に最後のcause’ we hot and we youngでちそんおっぱはよく跳ねてらっしゃったのでめずらしく抜いてないなあと思ったり思わなかったり(笑)

この日はどりむ一周年の前日で、まくちゃんが一周年のコメントをしてくれたり、ちょんろさんがちゅちゅちゅちゅしてくれたり、いいサノクでした。

 

そして続いて25日はサノクがなかったのでみゅべん本番に~

その前にSUMで一周年記念イベントでステッカー配るっていうからほとんどグッズ出てないのにないグッズを絞り出して買ってきました。主にCD。CDが一番コスパよかった(笑)しかし次の日に新しいグッズが出るという(笑)まじ在庫処分につきあわされたよね!!!!まじえっせむえげつな~~~~こえ~~~~カモられてるう~~~~~~

本番はラッキーなことに指定席でした~リハから見れたよ~!

しかもこのわなわん天下なご時世で隣は中国人しずにだったよ!奇跡!

どんちゃんは終始壁にもたれかかってほとんど動きませんでした。お疲れやな。たまに動いたと思うとろんじゅんに絡んでた。かわいい。

リハの時から主にぱくちそんとちょんろさんがずっと両手の人差し指立ててみんなに確認してて、上からなんか演出でもあるのかな?と思ってたら、一周年の1だったよね~~~~~~~~~~!!!最後回った後みんなで一周年~~~~!しようね!ってことだったのに気付いた時のアハ体験は忘れられない。ちなみに放送ではほとんどカットされてるという切なさ。だから誰に言ってもこの感動を分かってもらえない。ぐすん。ちなみにぱくちそんとちょんろさんだけ忘れてる。かわいい。

上の話をふまえてみてほしいのでここに置きますね!みんな最後いつもお手振りかピースだけどこの日はいち~~~~!してるから!高画質で是非!多分わかんないけど!

www.youtube.com

この日の何がいいって花火の演出ですよね~~~~~~~~~~~!

紙吹雪ももちろんいいんですけど、花火たまらないっすよね~~~~~~~!

花火がすごく綺麗で、儚くて、なんだか切なくて、なんだかどりーむと重なってしまってとても感慨深かった。少年と青年の間のこんなキラキラした一瞬しかない時間のどりーむのみんなの脂の乗った姿を見れる幸せと、それが着実に終わりに近づいてることに対するさびしさが一気に押し寄せて泣いてしまった。

どりーむの根底に少年と青年の狭間っていうのは少なからず含まれてて、その上に成り立ってるグループだから、たとえこの先同じメンバーで同じ曲をやったとしても間違いなく別物になる。そういう点でもう今のどりーむは一生見れないから、少しでも自分の目で見ておきたいという気持ちにさせられるんだろうなあ。今のどりーむのために作られた曲で、衣装で、舞台でキラキラ輝くどりーむが大好きなんだろうなあ。

だから卒業制には全く異論はない。ただ今のどりーむのメンバーが最高だから別で固定グループとして7人でやってほしい。えっせむ大人にするの下手くそだからきっといろんなことが起こるけど、それでも7人一緒に見守らせてほしい。

どりーむ後ポエマーモードに突入してた時にEDが近づいて、袖にどりむちゃんたちがでてきたところで隣の中国人に現実に引き戻されました。感謝。

でさ~~~~~~ED前最後の曲が가시나だったんですけど~~~~~~~~~

じぇのが~~~~~~~~~踊ってる~~~~~~~가시나を~~~~~~~~

가시나を~~~~~~~~~じぇのが~~~~~~~~~踊ってる~~~~~~

それ撮影してぶいあぷりとか上げて~~~~~~いんすたでもいい~~~~~~~

うちがサイン会行くタイプの人間だったら間違いなく踊ってたでしょ?踊って!って言ってた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

EDは後ろのほうに行っちゃってほとんど見えなかったけど、帰ってくるときに隣の中国人が一周年おめでと~って言ったり、そもそも結構近い席だったからペンラ振っていち~~~ってしてたら舞台降りるとき気づいてくれてみんなでいち~~~~してくれました。かわいい。

で、EDでどりーむがはけた瞬間隣の中国人に行くぞ(中国語)で言われて、その圧に負けてなんで行くのかも分からないままKBS全力ダッシュして、薄々退勤じゃないかと思ってたら、案の定まくどんがえーねのために先にタクシーで帰るからそれのためでした。

退勤興味なかったのでばれないように抜けて、SUM cafeにとんぼ帰りしました。なぜって?後出しでカード出してきたからね!!!!暇だしね!!!!!!

これがさ~1000円以上で一枚なんだけどあのカフェで1000円がめちゃ難しい。そもそもNCT関連のものが全然ない。ほんとえっせむえげつね~~~~~~~~~

まあ無理やり買って2枚カードゲットして、あけてみたらびっくりまくどん。奇跡。

おばさんこれでしょーちゃん行けなかったの忘れられそう!!!!!

最後にいい思い出作ってえーねのために帰国しました。

 

思ってたより長くなったのでつづく。