沼入りが趣味

広く浅く

ぼくのなつやすみあっとそうる③

②の続きですー


ついに今日はまっぱんですね~

まっぱんを気にするのは日本人特有みたいですが、最後って大事じゃない?いや最初ももちろん大事だけど!いやいつだって大事だけど!!!!

そしてわたしとNCTdreamの夏休み日記もついに終わる~

 

雪だるまから帰ってきて、いつ飛ぶか決めかねていました。

今回の活動はイレギュラーが多すぎて読めなかったところにEXOリパケにストライキが重なってなかなか狙って飛べなかった、、、そしてわたしの読みは一週ずれる(ショーケース)

9月の2週目だけは絶対飛べなくて、でもなんとなくまっぱんの嫌な予感がしてたんですけどなんとかスケジュールがでてよかったです。

いやどんじぇのスペシャルMC見れなかったの超しんどいけど、、、結構致命傷だったけど、、、ソウルメイトお、、、、、

突然ですが説明しよう!ソウルメイトとは

 ソウルメイト (soulmatesoul mate) は、soul(魂)とmate(伴侶、仲間)を組み合わせた英語の造語で、魂の伴侶のこと。一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手、気性の合った人、ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、特別な恋人、相思相愛の相手、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人、深い縁を持つ人などを意味する[1][2]

転生説を信じる人が、過去世から何らかの縁があると考える相手、または同じ魂のグループ(類魂)に属すると考える相手をソウルメイトと呼ぶこともある。片割れまたは同じグループの魂は、ツインフレイム(Twin flames)またはツインソウル(twin souls)と呼ばれる[3]。英語のソウルメイト、ツンソウル、ツンフレイムは互いに深く慕う存在を指す同義語として扱われ混同されることもあるが、別の概念であるという意見もある[4][5]

ソウルメイト - Wikipedia

 いきなりなんでこんなこと言い出したかというと、私が歯医者の時間まで暇だった時に出会った本がすべての始まりです。

それがこちら

一時期話題になりましたよね?うちの周りだけかな?

本屋さんでたまたま見つけてわ~と思いながら自分の誕生日よりも先にどりむちゃんの誕生日見てたんですけど結構当たってるんだなこれが~~~~

それで、誕生日での相性占いがあって、恋人や友人、運命の人とか書いてあって、ちなみにわたしはじぇのの友人や恋人のところに誕生日があって不覚にもテンションが上がりました♡きゃぴ♡

それはどうでもよくて、そこにソウルメイトっていう欄があるんですけど、ジェノの誕生日ページ見てたら覚えのある誕生日が、、、?あれこれってもしかして、、、

どーんちゃーんじゃーーーーーーーーーん

本屋で思わず息をのみました(実話)

思わずどんちゃんのページも確認したけど当たり前にのってた(当たり前)

そういえば思い当たる節ある、、、まくどんとはまた別のベクトルで最高じゃん、、、?ていうかどんちゃんを中心に回る世界最高じゃない?????

そこからどんじぇののソウルメイトが私の中で沸騰ワードだったのでスペシャルMCは是非この目で拝見させていただきたかった、、、どんちゃん初MCだったしね、、、

泣く泣く断腸の思いで諦めました、、、次の週とってあったしね、、、

どんじぇのはソウルメイトなんだよ、、、みんな覚えてね、、、

 

そんなこともありましたが!やってきました私の最後のWe young活!

サノクあったらのことを考えて水曜入りしたらMカが土壇場でサノクになってはっぴーらっきー!ついてる!前週諦めたご褒美!

まじまちょっさらんのカードがなくてずっとN2でしたが最初で最後のN1で入れました~~~わーい

さすがに人数少なかったしそもそもMカだしで全員入れてたんじゃないかなあ~


[NCT DREAM - We Young] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 170914 EP.541

そのセーラーのお衣装ピンクもあったんかーいってなったよね?ならなかった?

出てきた瞬間悲鳴だよね!まじで舞台映えしないけどまじでかわいいのね!!!

あとそれぞれのスタイリングがわかりみすぎてスタイリストヌナかオッパか知らんが金一封送りたい。これずっと思ってる。

収録始めますよ~でみんながスタンバイしたんだけどしばらく音がならなくて、ちょっと待機する時間ができたんですけど、ここがかわいくて!!!

じぇのがまくちゃんが後ろ向いてる間にまくちゃんのセーラー服の襟のとこめくって遊んでるのかわいい。しかもぺんの反応楽しんでるので超かわいい。

と思ったら最初のスタンバイで前からじぇの→まく→ちょんろの並びじゃないですか?それでちょんろさんがいたずらでじぇのの肩ぽんぽんしてしらんぷりしたら(まくちゃんがやったように見せた)じぇのが素直にまくちゃんが叩いたと思ってまくちゃん見つめる→まくちゃん苦笑いで表情であにあに言ってる→じぇのまくちゃん見つめる→ちょんろさんにやけてる→じぇの察する→ちょんろさん見る→ちょんろさんにやけてる→じぇの気づく→ちょんろさん攻撃のこの一連の流れ文章にするのくっそ難しいんで動画あげてもらえませんかね??????????????????かわいかった~~~~~~

しかもこれ2回目撮る前にもやってちょんろさん一発でばれてじぇのの猫パンチくらってたのもかわいい。もうなにしてもかわいい。

収録はぱくちそんがしにそうでハラハラしたの覚えてる、、、一回目でほんとにしにそうで、全然キレもなければ顔も作らないしなんなら口パクもさぼってて、さそがにそんなになってるちそんおっぱはじめてで完全に母の気持ちになってしまった~

 

そしてそれとは対照的にまくちゃんがきれっきれで最高で脂のってた、、、目の輝きがすごおい、、、おばさん心が忙しかったよ!


[MPD직캠 4K] 엔시티 드림 직캠 We Young NCT DREAM Fancam @엠카운트다운_170914

ちなみにこれ一回目だと思うんだけどどう思います?サノクに行ったみなさ~~~~ん!誰かいらっしゃいませんか~~~~~~~!

まくちゃん動画でみてもすごいなあ~ていうか衣装がさ~~~~~全員パンツで脚が長くてスタイルおばけでしかない~~~~~~顔面もスタイルも凄い子達にWe youngて言われるのたまらね~~~~~~~~~~~~~!!!!

あと오늘 함께 해 It’ll be alright~のとこの大きい波の振りでぱくちそんが前向かなくなったなあと思ったら済州からでした。

あとWe’re gonna shut this whole city down~で手叩くの振りやらなくなったなあと思ったら済州からでした。

済州に行けなかった自分が憎い、、、!!!!

一回目終わったあとどんちゃんがなんかブローチみたいなの持っててこれ落ちてたんだけど~みたいなのしてた気がするんだけど気のせい?

とりあえず一回目終わってぱくちそんの心配とまくちゃんの最高さで脳みそオーバーヒートしてたらみんなが舞台に帰ってきました~

いつも通りどんちゃんからステージ上がって、マイク入ってないからジェスチャーで暑い~(セーラーばさばさ)したりご飯食べた?したりしてたらじぇのがきてそうるめいとおおおおおってテンション上がってたらわちゃわちゃしはじめてしまいにはどんちゃんに肩抱かれて

f:id:loveplanaria:20170922170906g:plain

 この顔ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しんだ

かわいすぎん?そうるめいとかわいすぎん?じぇのかわいすぎん????

じぇのはその後も終始テンションが高くてこの後ちょんろさん捕まえてちょんろさんを操ってペンにお手振りしてた。にっこにこで。

2回目の収録は1回目をモニタリングしたぱくちそんがさすがにこれはやばいと思ったのか言われたのか映ってるところはがんばって口パクしてた、、、早く帰って寝てほしい(;_;)このあと本番だけど(;_;)

サノク終わってからの挨拶でもぱくちそんは終始じぇのにもたれかかってて美味しいと辛いでおばさん心がまた忙しかったよ(;_;)

そんなかんじでサノクは終了しました~大満足!

いや見れるもんならあと100回はサノク見たいけど!

そして本番もしっかり入ってきました~コネストだからサノクよりいい位置。もはやぶすがこんな前でごめんなとしか思えなかったよ★

本番は撮ってあるからゆるWe youngであそWe youngてかんじでこれも最高

いっちばん胸いっぱいになったのは始まる直前じぇのとまくちゃんがグータッチしたこと。しかも二人ともいい顔してたんだこれが(;_;)

즐겁게 활동하자を思い出してじーんとしてしまった(;_;)

一回一回を大切にしようって思ってくれるどりーむには感謝だし頭が上がらないしだから無理しても観に行ってしまうだよ、、、ほんとうにありがとうね~

오늘 함께 해 It’ll be alright~のとこサノクでは前を向かなかったけど本番ではじぇのと微笑みあってたんだけどこれも確認したら済州からでした。

済州に行けなかった自分が憎い、、、!!!!

そのあとのちそんちょんろのマンネラインハイタッチは練習動画みたいにじゃんけんしてた~っていうかまんまだった(笑)

ちょんろさんはハハイタッのチつもりでパー出したらぱくちそんがチョキでぱくちそんのやったった笑顔とちょんろさんのやられったった笑顔が最高だった(;_;)かわいすぎか

おそらくこっちもあっちも大満足の本番でした。わたしはその後のえくそで圧迫死しかけました(恒例)

あとEDは位置的に見えづらかったんだけど一位発表のとき銀テが発射されて驚いてるぱくちそんは確認しました!

えくそ一位だからわんちゃん連行されるかな~と思ったけどとっとと帰っちゃってざんねん、、、まあ仲良くはなさそうだもんね、、、悪くもないんだろうけど~

やっぱりMカは収穫が多くて好き~たーのしかった!

 

そして金曜はほんとのラストWe young活、みゅべん行ってきました~

またも指定席の控え場所寄りのいい席~せんきゅ~代行さん


뮤직뱅크 Music Bank - We Young - NCT DREAM.20170915

ストライキの影響かリハはなしで、ひたすらMCの照明を直してるところをみてました(笑)

始まって、どりむちゃんがでてきてまずぱくちそんが元気そうで安心した~よかたよかた

ひたすらに他の人のステージをみるろんじゅんかわいいし、ひたすら裏方さんとおしゃべりしてるどんちゃんかわいいし、ひたすらおしゃべりしてるじぇのろろかわいいしうろちょろしてるちそんおっぱかわいいし、もうほんとどりーむかわいい!!!!!

本番はやっぱりこの週はまくちゃんが優勝かな~~~目の輝きがすごいんだほんと。

ぱくちそんは元気になってたし、どんちゃんもちゃんと飛んでたから元気だったし、もうおばさん言うことないっす、、、あるとすればかわいいとWe young大好き。

EDは案の定まくどんなしでまさかこっちでしうちゃんに連行されましたね!

www.youtube.com

まじで仲良くなさそうでかわいいいいいいい(笑)いりちるならまだ関わりあるだろうけどこの世代はもうないんだろうな~せめてまくどんがいれば(笑)でもしうちゃんありがとう(笑)

 

こうしてEDまでしっかり見てロッテにダッシュしたのはいい思い出♡

まくどんよりハードなスケジュールだわ、、、ED見てるからね!(笑)

ロッテも最高だった~まくちゃんが最高だった~どんちゃんかわいい

summer127でのまくちゃんのセンターでのラップが好きすぎて澳門行きたい。